アカウント名:
パスワード:
>そこでトヨタには、水を入れたコップの画像を表示し、Gに合わせて水面を揺らすアプリを作ってください>で、速度やコップに入れた水の量、こぼした水の量(回数)などで点数を決める。>FT-86の発売前にお願いします
こ、これは…!!!まあ、すでにありそうだけど。
どの雑誌でも言ってますが、2シーターでいいのでおもしろいFRの軽を出してください;;安くてちいさくて、「車を買ってる」って思わせないような車でいいんです。50万とかでいいんです。
べつにカートみたいなのでいいんです。乗用車でも常用車でもないんですから、内装なんていりません。ロールバーがあれば天井もいりません、あってもいいですけど。MRでフロントを軽くして、フロントを持ち上げて壁に立てかけておけるようにすれば、マンションの駐輪場にも入りますから駐車場もいりません。
FT-86は安くないと売れないだろうな…でも売れてほしいな…
そうやってメーカー(の財務屋)にとってのおいしいクルマしか作らなかったからこういった事態を招いたんではないか、って話でしょ?あなたが言うところのゴミみたいなクルマ、に象徴される多様性がメーカーのラインナップから失われているから。
昔から、金のないガキが2chなんかで、FRで100万以下で4人乗れて、荷物もそこそこ詰めて、250馬力くらいの車なら買う、とか、どう見ても無理な願望をぶち上げてる事がありましたし、件の話もそんなガキの願望でしょ。
どうしても欲しい奴は、20万キロ越えのS13シルビアやAE86でも買う訳だし、そういう決心が付かない奴が吠えてるだけ。
まともな大人が相手することは無いでしょ。
>20万キロ越えのS13シルビアやAE86でも買う訳だし車の(中古)販売価格は安くても、半年に10マンくらい修理費がかかりますよ・・・
# 6年くらい?それをやってあきらめたAC
で、(それなりに収入があって、内装に豪華さを求め、大柄なボディにステータスを見出すような)まともな大人しか相手にしてこなかった結果、今日の若年層離れを招いているわけですよね?
多分飽和しただけだと思う。まさか人口が減少傾向に成っても自動車売り上げだけは増え続けるのが当たり前とか思っているんだろうか?>TOYOTAさん。普通は一人一台程度以上には成らんだろうし、住環境的にも不要層も多いだろうし。何時まで高度成長時代の「隣も買ったからうちも」なんて動きで続くと思っているのだろうか?
不要な人間に売るには趣味に訴えるしかないないが、TOYOTA本社でやるのはリスクが高いだろうから、系列の小規模メーカーにはっちゃけさせれば良いじゃないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
運転のうまさを評価してくれるソフトはどうかな? (スコア:2)
車間距離 50点
速度遵守 40点
車線変更、右折左折 80点
徐行運転 20点
総合 220点
とやって、点数を競い合うとか。
あ!真面目に考えたら、実につまらないコメントになってしまった。
Re: (スコア:2, 興味深い)
過減速Gや、0-400mとか0-100km のタイムを測ったりできます。
そこでトヨタには、水を入れたコップの画像を表示し、Gに合わせて水面を揺らすアプリを作ってください
で、速度やコップに入れた水の量、こぼした水の量(回数)などで点数を決める。
FT-86の発売前にお願いします
Re: (スコア:-1, オフトピック)
>そこでトヨタには、水を入れたコップの画像を表示し、Gに合わせて水面を揺らすアプリを作ってください
>で、速度やコップに入れた水の量、こぼした水の量(回数)などで点数を決める。
>FT-86の発売前にお願いします
こ、これは…!!!
まあ、すでにありそうだけど。
どの雑誌でも言ってますが、2シーターでいいのでおもしろいFRの軽を出してください;;
安くてちいさくて、「車を買ってる」って思わせないような車でいいんです。50万とかでいいんです。
べつにカートみたいなのでいいんです。
乗用車でも常用車でもないんですから、内装なんていりません。
ロールバーがあれば天井もいりません、あってもいいですけど。
MRでフロントを軽くして、フロントを持ち上げて壁に立てかけておけるようにすれば、
マンションの駐輪場にも入りますから駐車場もいりません。
FT-86は安くないと売れないだろうな…でも売れてほしいな…
Re:運転のうまさを評価してくれるソフトはどうかな? (スコア:0)
結局安くないと買わないってこったよな。そして実際には安くたって買わないだろう。
そりゃメーカーとしても倍以上の単価のものが何十倍もの数で売れるんだったら、そっちしか作らんだろ。
バブルのころのABCみたくゴミみたいな車でも狂ったように売れる状況じゃないと、おかしい車は販売ルートに載せらんないよ。
Re: (スコア:0)
そうやってメーカー(の財務屋)にとってのおいしいクルマしか作らなかったからこういった事態を招いたんではないか、って話でしょ?
あなたが言うところのゴミみたいなクルマ、に象徴される多様性がメーカーのラインナップから失われているから。
Re: (スコア:0)
昔から、金のないガキが2chなんかで、
FRで100万以下で4人乗れて、荷物もそこそこ詰めて、250馬力くらいの車なら買う、
とか、どう見ても無理な願望をぶち上げてる事がありましたし、
件の話もそんなガキの願望でしょ。
どうしても欲しい奴は、20万キロ越えのS13シルビアやAE86でも買う訳だし、
そういう決心が付かない奴が吠えてるだけ。
まともな大人が相手することは無いでしょ。
Re: (スコア:0)
…………
ごめん、やっぱ本棚の隙間にしまえるぐらいで
Re: (スコア:0)
>20万キロ越えのS13シルビアやAE86でも買う訳だし
車の(中古)販売価格は安くても、半年に10マンくらい修理費がかかりますよ・・・
# 6年くらい?それをやってあきらめたAC
Re: (スコア:0)
で、(それなりに収入があって、内装に豪華さを求め、大柄なボディにステータスを見出すような)まともな大人しか相手にしてこなかった結果、今日の若年層離れを招いているわけですよね?
Re: (スコア:0)
多分飽和しただけだと思う。
まさか人口が減少傾向に成っても自動車売り上げだけは増え続けるのが当たり前とか思っているんだろうか?>TOYOTAさん。
普通は一人一台程度以上には成らんだろうし、住環境的にも不要層も多いだろうし。
何時まで高度成長時代の「隣も買ったからうちも」なんて動きで続くと思っているのだろうか?
不要な人間に売るには趣味に訴えるしかないないが、TOYOTA本社でやるのはリスクが高いだろうから、
系列の小規模メーカーにはっちゃけさせれば良いじゃないか。