アカウント名:
パスワード:
廃棄にかかる費用よりも安く(あるいは無料で?)引き取る+宣伝料としていくらか取るという感じなんでしょうか
今のところは単なるPR目的みたいですね。生産者募集のページには、気に入ってもらったら直販もできるかも、みたいな目標を書いているので将来的には野菜のフリーミアムモデルを構築しようとしている、ということでしょうか。厳密には送料が応募者負担なのでフリーではないけれど、生産者側にしてみれば余剰処理(捨てる)費用を節約した分、サイトの維持費と手間賃に回して、運がよければプレミアム会員をゲットできるなら多少は農協に睨まれるというデメリットも我慢できるのかもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ビジネスモデル (スコア:0)
廃棄にかかる費用よりも安く(あるいは無料で?)引き取る+宣伝料としていくらか取る
という感じなんでしょうか
Re: (スコア:1)
http://www.tadayasai.com/page/11 [tadayasai.com]
http://www.tadayasai.com/page/12 [tadayasai.com]
Re: (スコア:0)
要は宣伝費として農家が負担、ってことなのかな?
野菜のフリーミアム (Re:ビジネスモデル) (スコア:5, 興味深い)
今のところは単なるPR目的みたいですね。
生産者募集のページには、気に入ってもらったら直販もできるかも、みたいな目標を書いているので
将来的には野菜のフリーミアムモデルを構築しようとしている、ということでしょうか。
厳密には送料が応募者負担なのでフリーではないけれど、生産者側にしてみれば
余剰処理(捨てる)費用を節約した分、サイトの維持費と手間賃に回して、
運がよければプレミアム会員をゲットできるなら
多少は農協に睨まれるというデメリットも我慢できるのかもしれません。
Re:野菜のフリーミアム (Re:ビジネスモデル) (スコア:0)
それこそ、日本の物価と比べたらタダ同然の値段で正規格品が流入してくる事態も想定されるわけですから。
こういうチャレンジングな取り組みにはエールを送りたいなぁ。