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無料の波にのまれて、有料/優良なアプリが売れないという問題がありますね。一度でも(悪かろうが)安かろうに触れると、良いものでも買わないのがマスマーケットですから…
一般的に言われる対抗策は2つあって
①諦めて無料でも儲かるスキームに移行する →広告収入やアイテム・ダウンロード課金等
②差別化して有料でも支払うブランド・プレミアを確立する →公式マーケットやユーザ・プラットフォームの独立・確立等
前者はGREEやモバゲーなどソーシャルゲームの台頭で有名になりましたし、後者はAppleが支配するアップストアやSCEが提供するPSスイートなどで試みられています。
ふと思った。タダで配ってるポケットティッシュを買う人は少ないけど、箱ティッシュを買う人は多い。
ゲームでいうところの、ポケットティッシュでなく箱ティッシュにあたるものって何なんだろ。
箱ティッシュは200組x5箱で200円(よりやすいときもあるけど)1組0.2円。ポケットティッシュは8組だとしても1個1.6円じゃ買えないでしょ。
単なるコストの問題。
> ポケットティッシュは8組だとしても1個1.6円じゃ買えないでしょ。けど、配ってるのはタダだよ。
ポケットティッシュってタダで買えるの?#買う買わないの話をしてたんじゃなかったのか?
> #買う買わないの話をしてたんじゃなかったのか?なんでタダでもらえるものを買う必要があるの?
ならポケットティッシュがタダでもらえるのにボックスティッシュは何で買うの?
だから、それを聞いてるの。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
iPhoneやAndroidでも (スコア:2, 参考になる)
無料の波にのまれて、有料/優良なアプリが売れないという問題がありますね。
一度でも(悪かろうが)安かろうに触れると、良いものでも買わないのがマスマーケットですから…
一般的に言われる対抗策は2つあって
①諦めて無料でも儲かるスキームに移行する
→広告収入やアイテム・ダウンロード課金等
②差別化して有料でも支払うブランド・プレミアを確立する
→公式マーケットやユーザ・プラットフォームの独立・確立等
前者はGREEやモバゲーなどソーシャルゲームの台頭で有名になりましたし、
後者はAppleが支配するアップストアやSCEが提供するPSスイートなどで試みられています。
Re: (スコア:2, 興味深い)
ふと思った。タダで配ってるポケットティッシュを買う人は少ないけど、箱ティッシュを買う人は多い。
ゲームでいうところの、ポケットティッシュでなく箱ティッシュにあたるものって何なんだろ。
1を聞いて0を知れ!
Re:iPhoneやAndroidでも (スコア:1, おもしろおかしい)
箱ティッシュは200組x5箱で200円(よりやすいときもあるけど)
1組0.2円。
ポケットティッシュは8組だとしても1個1.6円じゃ買えないでしょ。
単なるコストの問題。
Re:iPhoneやAndroidでも (スコア:1)
> ポケットティッシュは8組だとしても1個1.6円じゃ買えないでしょ。
けど、配ってるのはタダだよ。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
ポケットティッシュってタダで買えるの?
#買う買わないの話をしてたんじゃなかったのか?
Re:iPhoneやAndroidでも (スコア:1)
> #買う買わないの話をしてたんじゃなかったのか?
なんでタダでもらえるものを買う必要があるの?
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
ならポケットティッシュがタダでもらえるのにボックスティッシュは何で買うの?
Re:iPhoneやAndroidでも (スコア:1)
だから、それを聞いてるの。
1を聞いて0を知れ!