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大手メーカーを間に入れておけとあれほど。# アメリカではたぶん保険会社が大手メーカーの代わりにリスクを取ってるんだろうね
同感。今回の件、日本郵政の実担当者と、ゼロスポーツ側は製品開発込みの案件だと思っていて、だけど偉い人なんかは普通にそこらで売ってる実績のある物を安くまとめ買いする程度の認識だったんでは無いかと。で、政変なんかが重なって担当者が変わったか何かして、天の声で潰されたと。
日本郵政側の担当者がもっと実力を持っていれば、あるいはゼロスポーツ側にきちんとした幹部への働きかけをするだけの能力があれば、こんな事にならなかったんじゃないですかね。
そういう点からこの事例なら、富士重工(スバル)が間に入ればベストだったんじ
>そういう点からこの事例なら、富士重工(スバル)が間に入ればベストだったんじゃ無いかなー。その場合、自身でも電気自動車を作っていたスバルがゼロスポーツを使う理由は無いな。あっちこっちにプラグイン・ステラを入れている実績があるじゃないか。
普通の電気自動車ではおそらく全く値段があわないし、郵便配達に必要な所から見ると全くオーバースペックでしょ。もっと簡単な選択肢として取り込んでおくのは悪くないと思うんだけどな。
>普通の電気自動車ではおそらく全く値段があわないし、
この改造EV、350万だろ?そのほかに開発費が何億だっけ?
同クラスで市販されている三菱自動車の電気自動車は約450万。もちろん郵便仕様にカスタマイズされてないので、実際には改造が必要だろう。ちなみにこの電気自動車、三菱自動車は開発費を載せず利益をとってないと言われている。今回のEVの価格が350万というのがどこから出てきたかは不明だが(まさかこれじゃないだろうな [srad.jp])それが事実だとして、また真偽不明のコメントにある「数億の開発費」というのを最大多めに見て開発費に10億かかったとしても、一台あたり100万。怪情報が全て事実だとして、これでほぼ市販車と同等だよ。「全て事実なので「全く合わない」なんてことはない(キリッ」とか強弁するならそれでもかまわんけど。
実際には開発費が別だったという報道は一切無いので、契約金額に開発費が含まれていたと見るべき。もうちょっと情報を見る目を養おうな。
何と言うか、情弱乙とでもいうしか・・・
昭和飛行機工業 eVAN(軽貨物EV) http://www.showa-aircraft.co.jp/products/EV/car/eVAN.pdf [showa-aircraft.co.jp]2006年6月発売 367.5万円(補助金適用で約270万円)最大出力40kW/3780rpm 最大トルク103Nm/3710rpm積載量350kg 最高速度90km/h8時間充電で走行距離150km(10・15モード)
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
だから (スコア:0)
大手メーカーを間に入れておけとあれほど。
# アメリカではたぶん保険会社が大手メーカーの代わりにリスクを取ってるんだろうね
Re: (スコア:1, 興味深い)
同感。
今回の件、日本郵政の実担当者と、ゼロスポーツ側は製品開発込みの案件だと思っていて、
だけど偉い人なんかは普通にそこらで売ってる実績のある物を安くまとめ買いする程度の認識だったんでは無いかと。
で、政変なんかが重なって担当者が変わったか何かして、天の声で潰されたと。
日本郵政側の担当者がもっと実力を持っていれば、あるいはゼロスポーツ側にきちんとした幹部への働きかけをするだけの能力があれば、こんな事にならなかったんじゃないですかね。
そういう点からこの事例なら、富士重工(スバル)が間に入ればベストだったんじ
Re:だから (スコア:0)
>そういう点からこの事例なら、富士重工(スバル)が間に入ればベストだったんじゃ無いかなー。
その場合、自身でも電気自動車を作っていたスバルがゼロスポーツを使う理由は無いな。
あっちこっちにプラグイン・ステラを入れている実績があるじゃないか。
Re: (スコア:0)
普通の電気自動車ではおそらく全く値段があわないし、郵便配達に必要な所から見ると全くオーバースペックでしょ。
もっと簡単な選択肢として取り込んでおくのは悪くないと思うんだけどな。
Re: (スコア:0)
>普通の電気自動車ではおそらく全く値段があわないし、
この改造EV、350万だろ?そのほかに開発費が何億だっけ?
Re: (スコア:0)
同クラスで市販されている三菱自動車の電気自動車は約450万。もちろん郵便仕様にカスタマイズされてないので、実際には改造が必要だろう。ちなみにこの電気自動車、三菱自動車は開発費を載せず利益をとってないと言われている。
今回のEVの価格が350万というのがどこから出てきたかは不明だが(まさかこれじゃないだろうな [srad.jp])それが事実だとして、また真偽不明のコメントにある「数億の開発費」というのを最大多めに見て開発費に10億かかったとしても、一台あたり100万。
怪情報が全て事実だとして、これでほぼ市販車と同等だよ。
「全て事実なので「全く合わない」なんてことはない(キリッ」とか強弁するならそれでもかまわんけど。
実際には開発費が別だったという報道は一切無いので、契約金額に開発費が含まれていたと見るべき。
もうちょっと情報を見る目を養おうな。
Re: (スコア:0)
何と言うか、情弱乙とでもいうしか・・・
昭和飛行機工業 eVAN(軽貨物EV)
http://www.showa-aircraft.co.jp/products/EV/car/eVAN.pdf [showa-aircraft.co.jp]
2006年6月発売 367.5万円(補助金適用で約270万円)
最大出力40kW/3780rpm 最大トルク103Nm/3710rpm
積載量350kg 最高速度90km/h
8時間充電で走行距離150km(10・15モード)