アカウント名:
パスワード:
なにいってるの?消費エネルギーが少ないのは回生ブレーキのせいだよ。減速時に発電ブレーキで加速に使ったエネルギーを少しでも多く回収する。EVでもハイブリッドカーでもこの仕組みが無いと成り立たない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
電気自動車でレースって、省エネなのか? (スコア:0)
今後の技術次第では、新たな可能性もあるとは思うので、開催することの意義は否定しないけど、最終的に排出するCO2量(もちろん換算値)を制限して、電気もガソリンもどちらもありにするのがいいんじゃないかな。
そして、開催地ごとに発電効率の違いにより、電気が有利な場合と、ガソリンが有利な場合が生じると。その方が、ずっと現実的な環境対策になるよね。
Re: (スコア:0)
なにいってるの?
消費エネルギーが少ないのは回生ブレーキのせいだよ。
減速時に発電ブレーキで加速に使ったエネルギーを少しでも多く回収する。
EVでもハイブリッドカーでもこの仕組みが無いと成り立たない。