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だいたいライバルの箱にしろPS3にせよ2012年には6~7年前の陳腐なハードなわけで それを抜く為だけなら、そんな大仰な大きさも、ご大層な価格も全く必要ないわけで
その認識はちょっとおかしい気が。 PS3も360も発売から5~6年もの間、絶え間なく血反吐を吐くようなコストダウンを続けたからこそ今の価格帯にまで下げられているわけです。 たとえPS3や360に見劣りする性能だとしても、完全に新規でゲーム機を出そうとすれば初期コストやらで定価が4~5万円近くなっても全然おかしくありません。
しかしソニーやマイクロソフトの次世代機はどうなってんだろ 業界の恒例ならそろそろ発売決まっててもおかしくない時期のはずなんだが
発売日を迎えた瞬間
PS3は折り返しかもしれませんけど、360は結構厳しいのでは。HALOとかGears of Warとか、グラフィック面での進歩は頭打ちになっちゃってますよね。
Cellを叩けば性能を引き出せるPS3に対し、360はやはり柔軟性に欠けるのだと思います。Cellを叩くのは中小には厳しいかもしれませんが、SCEの技術がライブラリとなって供給されてる側面もありますしね。
そういったこともあって、マイクロソフトが動き出したというのはあるのだと思います。
任天堂はそれとは全く別の次元での話ですが。寿命が尽きてから動き出した印象です。
まあ既に荒らしモデがついてるのであまり言うことは無いのですが、ここら辺の話はちょっと調べれば分かることでしょうに。「クソブログ発のデマ」とか書いてる時点で貴方がその「クソブログ」を頻繁に見てることは一目瞭然ですし、こういった話を不都合と感じる類の人であることは間違いないわけです。
これはクソブログ発の話であっても、技術の側面が強い話です。ゲームタイトルの進歩に関しては主観が混じるとしても、PS3のCPUの話はMLAAが有名ですし、これはサンタモニカなどのスタジオが実際に発言したものです。SCEが技術をライブラリとして還元しているのもPhyreEngineが有名です。まあこっちは具体的なことがあまり分からないのが実情ではありますが。どちらもググれば簡単にヒットします。
その「クソブログ発」の話でも、ソース付きで語られている話は色々とあるのですよ。(というより、適当な事を書くとソースソースと煽られて自分の首を絞めるだけ)そして、Wiiや3DSの衰退/失敗を見抜いていた人が少なくないことなども見過ごすことはできません。
そりゃあ同じことをなんどもなんども言ってたらたまには当たるものとかあるよな。
# PS3好きだけどはちまと刃は首吊って死ね
同じ事を言い続けても当たる確率は変わらないと思いますが色んな事をデタラメに言いまくるのならともかく
それぞれことなる設計思想があるため、それぞれに得意分野が違います。ただそれだけです。
マルチタイトルを作るとき、同等の画質を求められますが、実際は微妙に異なります。片方はシェーダーが足りず、フィルレートとメモリが融通聞くのでテクスチャを豪華にする片方はフィルレートが足りないので、シェーダーでマテリアルに光沢を入れてHDRを強くするこんな感じで雰囲気のつじつまを合わせています。360に頭打ちが感じられますが、同様にPS3にも壁を感じます。
ついでに言えば3DSはこれまでのゲーム用GPUに比べるとかなりの変態GPUです。固定化された幾多のシェーダールーチンをXSI
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
本当に400ドルで売ったら絶対こける (スコア:1)
しかもWiiにはPS2ほど貯金もないのでそのまま据え置き終了になっちゃいそうだ
本当にそんな計画で行く気なら自分達の主要客層の財布の中身を考えろといいたい。
もっとも任天堂の経営者がそこまで愚かとは到底思えませんけどね。
だいたいライバルの箱にしろPS3にせよ2012年には6~7年前の陳腐なハードなわけで
それを抜く為だけなら、そんな大仰な大きさも、ご大層な価格も全く必要ないわけで
しかしソニーやマイクロソフトの次世代機はどうなってんだろ
業界の恒例ならそろそろ発売決まっててもおかしくない時期のはずなんだが
このままだと暫く性能的には任天堂のゲーム機が一番上って事になりそうだ
なんか一番性能にこだわらないイメージの任天堂が暫くでも一番上に来るってのはなかなか皮肉な状況だな。
Re: (スコア:0)
だいたいライバルの箱にしろPS3にせよ2012年には6~7年前の陳腐なハードなわけで
それを抜く為だけなら、そんな大仰な大きさも、ご大層な価格も全く必要ないわけで
その認識はちょっとおかしい気が。
PS3も360も発売から5~6年もの間、絶え間なく血反吐を吐くようなコストダウンを続けたからこそ今の価格帯にまで下げられているわけです。
たとえPS3や360に見劣りする性能だとしても、完全に新規でゲーム機を出そうとすれば初期コストやらで定価が4~5万円近くなっても全然おかしくありません。
しかしソニーやマイクロソフトの次世代機はどうなってんだろ
業界の恒例ならそろそろ発売決まっててもおかしくない時期のはずなんだが
発売日を迎えた瞬間
Re: (スコア:0)
PS3は折り返しかもしれませんけど、360は結構厳しいのでは。
HALOとかGears of Warとか、グラフィック面での進歩は頭打ちになっちゃってますよね。
Cellを叩けば性能を引き出せるPS3に対し、360はやはり柔軟性に欠けるのだと思います。
Cellを叩くのは中小には厳しいかもしれませんが、SCEの技術がライブラリとなって供給されてる側面もありますしね。
そういったこともあって、マイクロソフトが動き出したというのはあるのだと思います。
任天堂はそれとは全く別の次元での話ですが。
寿命が尽きてから動き出した印象です。
Re: (スコア:-1, 荒らし)
Re:本当に400ドルで売ったら絶対こける (スコア:0)
まあ既に荒らしモデがついてるのであまり言うことは無いのですが、ここら辺の話はちょっと調べれば分かることでしょうに。
「クソブログ発のデマ」とか書いてる時点で貴方がその「クソブログ」を頻繁に見てることは一目瞭然ですし、こういった話を不都合と感じる類の人であることは間違いないわけです。
これはクソブログ発の話であっても、技術の側面が強い話です。
ゲームタイトルの進歩に関しては主観が混じるとしても、PS3のCPUの話はMLAAが有名ですし、これはサンタモニカなどのスタジオが実際に発言したものです。
SCEが技術をライブラリとして還元しているのもPhyreEngineが有名です。まあこっちは具体的なことがあまり分からないのが実情ではありますが。
どちらもググれば簡単にヒットします。
その「クソブログ発」の話でも、ソース付きで語られている話は色々とあるのですよ。
(というより、適当な事を書くとソースソースと煽られて自分の首を絞めるだけ)
そして、Wiiや3DSの衰退/失敗を見抜いていた人が少なくないことなども見過ごすことはできません。
Re: (スコア:0)
そりゃあ同じことをなんどもなんども言ってたらたまには当たるものとかあるよな。
# PS3好きだけどはちまと刃は首吊って死ね
Re: (スコア:0)
同じ事を言い続けても当たる確率は変わらないと思いますが
色んな事をデタラメに言いまくるのならともかく
Re: (スコア:0)
それぞれことなる設計思想があるため、それぞれに得意分野が違います。
ただそれだけです。
マルチタイトルを作るとき、同等の画質を求められますが、実際は微妙に異なります。
片方はシェーダーが足りず、フィルレートとメモリが融通聞くのでテクスチャを豪華にする
片方はフィルレートが足りないので、シェーダーでマテリアルに光沢を入れてHDRを強くする
こんな感じで雰囲気のつじつまを合わせています。
360に頭打ちが感じられますが、同様にPS3にも壁を感じます。
ついでに言えば3DSはこれまでのゲーム用GPUに比べるとかなりの変態GPUです。
固定化された幾多のシェーダールーチンをXSI