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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
SDカードにセーブを! (スコア:1)
内部メモリーにしかセーブできず、SDカードに移せないという
非常にイヤな仕様のゲームがあるのはなぜなんだ!?
内部メモリーブロックが埋まっていく一方なのがすっごい嫌。
Re:SDカードにセーブを! (スコア:1)
>>非常にイヤな仕様のゲームがあるのはなぜなんだ!?
それはオンライン要素のあるゲームで不正な事をされないようにする為の仕様じゃなかったかな。
そういった要素のない大神やトワプリはコピー可能だし。
次世代機への要望は、ゲームを自動的に起動する設定ができる事と、ダウンロードソフト&コンテンツのアカウントとの紐付け、
自分のアカウントで認証している本体でしか使えないように暗号化した上でのセーブデータのSDカードなどへのバックアップ、
メニューの操作に無線コントローラを強要しないこと位かな。
もちろん機器の認証は、某林檎の奴みたいに1年に1回だけの強制解除が可能な仕様でたのみます。
この間壊れたPSPの認証はどうなるのだろうと思い調べたところ、認証可能な5台を超えた場合は電話で連絡する事により、
<b>一度だけ</b>全ての認証を解除する事が可能だとわかり、やっぱりアップルの方が制限が緩いんだなと思ったりしてました。
あと1000Base-TXに対応してほしい。