アカウント名:
パスワード:
ソニー「PlayStation Network」、サービス再開も再びアクセス不能に [cnet.com]懸念されていたアクセス集中で再び落ちているとか。
みんな何を言ってるんだ。とっくにPSNは復旧してみんなオンラインで遊んでるよ!ファミ通の人が言ってるんだから間違いないよ!
-----------------------------------------------
キャンペーンモードが楽しいとはいえ、やはりユーザーから人気が高いのはオンラインモードだろう。『SOCOM 4』ではオンライン対戦だけでなく、仲間と協力してコンピューターが操る敵を倒すモードも収録されている。マップが広がり、最大32人が参戦するようになるなど、いろいろとパワーアップしているが、ゲームのプレイ感覚はまさに『SOCOM』。
たとえ腕前がない人でも素早いリスポーン(倒されたあとに
その言い訳、本当に信じてます?
・一月も前の話を今さら掲載・掲載前に内容チェックすらしていない・「しかも、海外のプレイヤーともマッチングできるため、現状は人数がすぐに集まるはずだ。」・「TPS初心者や、『SOCOM』初心者の方もぜひいまのうちに挑戦するといいだろう」
まあ最大の理由は、前科が多すぎてとても信用に値しないというものですが。
未実装のオンラインを絶賛←今回と同じ問題 http://famitsu.web.infoseek.co.jp/topics2007.html#0726_2 [infoseek.co.jp] 存在しない選択肢で批判 http://toppoi.blog54.fc2.com/blog-entry-555.html [fc2.com] 個別エンドが4人しか存在しない http://news4vip.livedoor.biz/archives/51115648.html [livedoor.biz] 86人回答のアンケートで50.1% http://f [infoseek.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
再びアクセス不能に (スコア:0)
ソニー「PlayStation Network」、サービス再開も再びアクセス不能に [cnet.com]
懸念されていたアクセス集中で再び落ちているとか。
ファミ通「PS3版SOCOM4のネット対戦楽しい」 (スコア:2, おもしろおかしい)
みんな何を言ってるんだ。
とっくにPSNは復旧してみんなオンラインで遊んでるよ!
ファミ通の人が言ってるんだから間違いないよ!
-----------------------------------------------
キャンペーンモードが楽しいとはいえ、やはりユーザーから人気が高いのはオンラインモードだろう。
『SOCOM 4』ではオンライン対戦だけでなく、仲間と協力して
コンピューターが操る敵を倒すモードも収録されている。
マップが広がり、最大32人が参戦するようになるなど、
いろいろとパワーアップしているが、ゲームのプレイ感覚はまさに『SOCOM』。
たとえ腕前がない人でも素早いリスポーン(倒されたあとに
Re: (スコア:0)
「【注釈(2011年5月17日13時00分追記)】
本記事でのオンラインプレイは、ソフト発売以前に週刊ファミ通のクロスレビューでのプレイ用に開放されたサーバーでプレイしたものとなります。2011年5月17日現在、オンラインプレイは行えません。誤解を招く表現がありましたこと、お詫びいたします。」
発売日以降PSNがずっと落ちたまんまだったから、オンラインプレイのレビュー記事の掲載を延期していたけれども、海外は復活したし、日本もそれほど先の話じゃないだろうから、そろそろ掲載しますよ、ということでしょう。
追記で実際が明らかにされる以前に、1. ファミ通等メディアの記者には、発売日前にテストプレイする機会がある(でないと発売前のソフトのクロスレビューが掲載されることもおかしい)、2. 欧米はすでにPSNの一部機能が復旧しているので、そちらでプレイしたのかもしれない、という可能性に思い至らないのでしょうか。
大丈夫?ファミ通の記事だよ? (スコア:2)
その言い訳、本当に信じてます?
・一月も前の話を今さら掲載
・掲載前に内容チェックすらしていない
・「しかも、海外のプレイヤーともマッチングできるため、現状は人数がすぐに集まるはずだ。」
・「TPS初心者や、『SOCOM』初心者の方もぜひいまのうちに挑戦するといいだろう」
まあ最大の理由は、前科が多すぎてとても信用に値しないというものですが。
未実装のオンラインを絶賛←今回と同じ問題
http://famitsu.web.infoseek.co.jp/topics2007.html#0726_2 [infoseek.co.jp]
存在しない選択肢で批判
http://toppoi.blog54.fc2.com/blog-entry-555.html [fc2.com]
個別エンドが4人しか存在しない
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51115648.html [livedoor.biz]
86人回答のアンケートで50.1%
http://f [infoseek.co.jp]
Re:大丈夫?ファミ通の記事だよ? (スコア:0)
・一月も前の話を今さら掲載
発売日にサーバが止まっていてオンラインプレイできないゲームの、オンラインプレイに関するレビュー記事を、発売日に載せる?
んなことしたって情報に新鮮さがなくなってしまい、ファミ通にも読者にもメリットがないだろう。
PSN再開直前のタイミングで記事を掲載するのはおかしいことではないと思う。
・掲載前に内容チェックすらしていない
掲載延期による齟齬を直せよ、っていう箇所はあったな、たしかに。
・「しかも、海外のプレイヤーともマッチングできるため、現状は人数がすぐに集まるはずだ。」
テストサーバはファミ通だけじゃなく、海外を含めたゲーム情報誌・サイトの多くに公開されている
だろうから、テストプレイ時にも多数のプレーヤが参加していたことは容易に想像できる。
・「TPS初心者や、『SOCOM』初心者の方もぜひいまのうちに挑戦するといいだろう」
これは、「掲載延期&PSN再開前に掲載してしまった」ことによる齟齬の修正漏れだろう。
テストプレイのレビュー記事であって、発売直後にこの記事が掲載されていたとしたら、
特に違和感を覚える文章ではない。
「まだ挑戦できないじゃん」っていうツッコミはできるけど、これで「でっち上げだ」っていうのは
飛躍しすぎじゃない?
文章を直せよ、ってのはあるが、「発売前のテストプレイでのレビュー記事」っていう言い訳を
嘘だって言い切るほどの合理的な理由もないように思えますな。
マツリとして過剰に取り上げられているように見えます。