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「紙とデジタルは競合しない」じゃなくて、競合しないくらいまでデジタル版の値段を上げたってだけだよねえ。
リンク先の記事を読んでみたが、販売担当の取締役は、この期に及んで読者が新聞媒体へ使う金額を増やしてくれると思っているのに唖然とした。今やるべきは会社のスリム化だと思うけのだが。
この広告問題、TVでも同じなんですね。よく地方局潰してキー局だけにしろという意見ありますけど、そうすると全国展開のCMしか流せなくなる。莫大な資金がいるし、地方ローカルなCMが流せなくなる。だからと言って、今の越境規制はやり過ぎだと思いますけど。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
「紙とデジタルは競合しない」 (スコア:0)
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
「紙とデジタルは競合しない」じゃなくて、競合しないくらいまで
デジタル版の値段を上げたってだけだよねえ。
リンク先の記事を読んでみたが、販売担当の取締役は、この期に及んで
読者が新聞媒体へ使う金額を増やしてくれると思っているのに唖然とした。
今やるべきは会社のスリム化だと思うけのだが。
Re: (スコア:0)
ふと考えてみたんだけど、上げたんじゃなくて下げられないのかも
紙媒体だと折り込み以外に、紙面の中や場合によっては一面広告が入り広告収入が得られます
WEB版も広告をバナーなどで入れることはできますが、全国展開の企業で無い限り
高い金を払って広告を入れるメリットが少ないですし、全国展開をしている企業であっても
広告料が高ければ別な所に広告を出すでしょう、逆に広告料を下げると新聞社側の収入が減ってしまい
紙媒体の新聞よりも購読料に対する原価率が高いのかもしれません
Re:「紙とデジタルは競合しない」 (スコア:1)
この広告問題、TVでも同じなんですね。
よく地方局潰してキー局だけにしろという意見ありますけど、
そうすると全国展開のCMしか流せなくなる。
莫大な資金がいるし、地方ローカルなCMが流せなくなる。
だからと言って、今の越境規制はやり過ぎだと思いますけど。
TomOne