アカウント名:
パスワード:
>バッテリが少なくなるとその旨を車がSNSにつぶやき、iPhoneなどを通じて充電を促すバッテリーメーターでダッシュボードに直接表示すればすむ話じゃないの?#トヨタだから初音ミクボイスで「充電してください」と言ってくれるならアリかな、とか一瞬血迷ったことを考えてしまったのでAC
乗ってないときなんじゃ?ウチの前の車とか1ヶ月とか平気で乗らないので、乗りたいときは必ず業者呼んでからってパターンになってたことがありますから・・・
送るのは車のデーターのみで、呟くのは受け取ったサーバー側の実装かと。それだと呟く内容も後から幾らでも拡張できる。
#そして何より多数の一般人の運転データーも手に入る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
車 → SNS → iPhone → ユーザー (スコア:0)
バッテリーメーターでダッシュボードに直接表示すればすむ話じゃないの?
#トヨタだから初音ミクボイスで「充電してください」と言ってくれるならアリかな、とか一瞬血迷ったことを考えてしまったのでAC
Re:車 → SNS → iPhone → ユーザー (スコア:4, すばらしい洞察)
やろうとしているのは、付加サービスの皮をかぶった顧客情報の共有なのです。
例えば、”そろそろ充電”の情報は、ドライバーだけでなく提携企業にも提供されるということです。
長時間ドライブしているだけでも、”長時間の運転は危険です。適宜休憩をしましょう。次の信号を右折してすぐの○○ホテルでは、今なら限定3室のみ半額サービス中!”とかの案内もできるってこと。
Re: (スコア:0)
>バッテリが少なくなるとその旨を車がSNSにつぶやき、iPhoneなどを通じて充電を促す
バッテリーメーターでダッシュボードに直接表示すればすむ話じゃないの?
#トヨタだから初音ミクボイスで「充電してください」と言ってくれるならアリかな、とか一瞬血迷ったことを考えてしまったのでAC
乗ってないときなんじゃ?
ウチの前の車とか1ヶ月とか平気で乗らないので、
乗りたいときは必ず業者呼んでからってパターンになってたことがありますから・・・
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
送るのは車のデーターのみで、呟くのは受け取ったサーバー側の実装かと。
それだと呟く内容も後から幾らでも拡張できる。
#そして何より多数の一般人の運転データーも手に入る。