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セーブがなかなかできないゲームをプレイする場合、電源を入れたまま攻略しろって事なんだろうか?
そういえばファミコンのドラクエ2では復活の呪文を書くのが面倒で謎解き以外では入れっぱなしでクリアしたのを思い出したw
GT5なんて、ゲーム進めていくと耐久レースが選択できるようになって、筑波9時間とかル・マン24時間とか。。当然、中断してセーブとかないす:)
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
大作はしんどいな (スコア:3, すばらしい洞察)
まずシステムがそれぞれ独自すぎて困る。
忙しくて一週間~ぐらいやってないと、何をどう操作すればいいんだったか迷う。
攻略本か後略サイトが常に隣にあること前提みたいな複雑なアイテム、スキル、成長システムだったり。
ムービー→強制戦闘のコンボも困る。
「今日はこれでセーブして寝るか」なんて思ってると
長ったらしいムービーが始まっちゃってその後強制戦闘に突入したり戦闘後にワケわからんフィールドに飛ばされたり。
だから下手にやり始めるとかなり時間かかるかも・・なんて考えると
ゲーム開始する気が失せて放置しとく時間が伸び、さらにシステムやストーリーを忘れていく。
まあこの程度の私は"ゲーマー"とは言えないけれど。
#ここ1,2年ほどではルーンファクトリー3がちょうど良かった、手に馴染む操作性もボリュームも
ゲームは1日1時間! (スコア:0)
セーブがなかなかできないゲームをプレイする場合、
電源を入れたまま攻略しろって事なんだろうか?
そういえばファミコンのドラクエ2では復活の呪文を書くのが面倒で
謎解き以外では入れっぱなしでクリアしたのを思い出したw
Re:ゲームは1日1時間! (スコア:1)
GT5なんて、ゲーム進めていくと耐久レースが選択できるようになって、筑波9時間とかル・マン24時間とか。。
当然、中断してセーブとかないす:)