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2012年の春のダイヤで常磐線が上野-いわき-仙台から、いわきで分断されて直通列車がなくなり代わりにいわき-仙台間の特急が走るはずでした(´・ω・`)フレッシュひたちの車両を使うはずで、名称募集 [tetsudo.com]までしていたのにそれどころじゃなくなったなぁ(´・ω・`)
まとめてコメント。
>てか 車両更新ペース早すぎじゃね置き換えといっても、今の列車を廃車するのではなく他に転用するのだと思います。たとえば、今の列車で特急「あかぎ」とか「踊り子」に使われてる185系をリプレースとか。耐用年数はあまり残っていませんけどね(0~10年程度?)。
>我が南武線が稼ぎ出した利益が他の路線に使われるのは納得いきませんな。常磐線の特急はJR東日本東日本有数の黒字特急です(要出典)。なにしろ、一日37往復。あずさ+スーパーあずさ+かいじ ですら31往復。サンダーバードなんてたった27往復ですよ。めいいっぱい走らせたくなるくらい、利益が出ているのです。自らの利益だけで車両更新できると思いますよ。
#勝てるのは他社になるけど小田急の57往復ぐらい?#常磐線の平均速度100km/h以上に対し、60km/h程度しかない#低速特急だけど。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
いわき以北(´・ω・`) (スコア:4, 参考になる)
2012年の春のダイヤで常磐線が上野-いわき-仙台から、いわきで分断されて
直通列車がなくなり代わりにいわき-仙台間の特急が走るはずでした(´・ω・`)
フレッシュひたちの車両を使うはずで、名称募集 [tetsudo.com]までしていたのに
それどころじゃなくなったなぁ(´・ω・`)
てか 車両更新ペース早すぎじゃね (スコア:0)
Re: (スコア:0)
列車更新ペースは普通では (スコア:3, すばらしい洞察)
まとめてコメント。
>てか 車両更新ペース早すぎじゃね
置き換えといっても、今の列車を廃車するのではなく他に
転用するのだと思います。たとえば、今の列車で特急「あかぎ」
とか「踊り子」に使われてる185系をリプレースとか。
耐用年数はあまり残っていませんけどね(0~10年程度?)。
>我が南武線が稼ぎ出した利益が他の路線に使われるのは納得いきませんな。
常磐線の特急はJR東日本東日本有数の黒字特急です(要出典)。
なにしろ、一日37往復。
あずさ+スーパーあずさ+かいじ ですら31往復。
サンダーバードなんてたった27往復ですよ。
めいいっぱい走らせたくなるくらい、利益が出ているのです。
自らの利益だけで車両更新できると思いますよ。
#勝てるのは他社になるけど小田急の57往復ぐらい?
#常磐線の平均速度100km/h以上に対し、60km/h程度しかない
#低速特急だけど。
Re: (スコア:0)