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これくらいの画面サイズ(ドット数)になると、最大化した時などに想定外のウィンドウサイズになって誤動作するソフトとか出てきそうですね。というか、実際に Tera Term [srad.jp] や Poderosa [poderosa.org] ではウィンドウを大きくしすぎると問題が出ていました。# Poderosa の方は原因を調べていたら「幅や高さが256以上になることはないだろうからこれで逃げる」なんてコメントに行き着いて脱力した
これらは WUXGA クラスのモニタでも症状が出ていましたが、最近修正した
いつの日か、画面のサイズが15ビット越えや16ビットを越えたら多くのソフトで問題が露呈しそうですね。OS によってはもっと細かい仮想単位で管理しているものもあるっていうし。
だから画素指定は少数で指定をしろと。分解能を上げれば幾らでも細かくできるんだし。#そしてまさかのアナログ伝送に。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
想定外の大きさ (スコア:3, 参考になる)
これくらいの画面サイズ(ドット数)になると、最大化した時などに想定外のウィンドウサイズになって誤動作するソフトとか出てきそうですね。
というか、実際に Tera Term [srad.jp] や Poderosa [poderosa.org] ではウィンドウを大きくしすぎると問題が出ていました。
# Poderosa の方は原因を調べていたら「幅や高さが256以上になることはないだろうからこれで逃げる」なんてコメントに行き着いて脱力した
これらは WUXGA クラスのモニタでも症状が出ていましたが、最近修正した
Re: (スコア:0)
いつの日か、画面のサイズが15ビット越えや16ビットを越えたら多くのソフトで問題が露呈しそうですね。
OS によってはもっと細かい仮想単位で管理しているものもあるっていうし。
Re:想定外の大きさ (スコア:0)
だから画素指定は少数で指定をしろと。
分解能を上げれば幾らでも細かくできるんだし。
#そしてまさかのアナログ伝送に。