アカウント名:
パスワード:
実際には、
「犯罪に関わる機会」を奪う効果の方が、ゲームによって誘発される攻撃的な行動よりも大きいとのことだ。
だそうだから、そんなことは無いってことじゃないか?
欲求を晴らすゲームをプレイし続けられれば良いけれど。ゲーム表現規制が進んで欲求を解消していたゲームが突然出来なくなってしまったときとか、欲求を満たしていたゲームに飽きたけれど代替ゲームが見つからないとか、そういう欲求不満が溜まってしまいそうな場合を考えると、犯罪への緩衝材となりながらも犯罪者予備軍を生産するゲームはマズいんじゃないの?
#ってのが元コメの言いたいことでは。
なるほど。
昔から無駄に大きいエネルギーをスポーツへ昇華する、なんてことが言われてたわけですけど、スポーツもものによっては攻撃性を高めてしまいそうですね。
スポーツができなくなったら犯罪を犯してしまう人間なわけだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
犯罪予備軍を増やさないか? (スコア:0)
留まらせている間に、欲求不満を晴らすときに犯罪レベルの行動を
取ってしまう人間を増やすことになって、よっぽど危険な気がする。
Re: (スコア:1)
実際には、
「犯罪に関わる機会」を奪う効果の方が、ゲームによって誘発される攻撃的な行動よりも大きいとのことだ。
だそうだから、そんなことは無いってことじゃないか?
Re: (スコア:0)
欲求を晴らすゲームをプレイし続けられれば良いけれど。
ゲーム表現規制が進んで欲求を解消していたゲームが突然出来なくなってしまったときとか、欲求を満たしていたゲームに飽きたけれど代替ゲームが見つからないとか、そういう欲求不満が溜まってしまいそうな場合を考えると、犯罪への緩衝材となりながらも犯罪者予備軍を生産するゲームはマズいんじゃないの?
#ってのが元コメの言いたいことでは。
Re:犯罪予備軍を増やさないか? (スコア:1)
なるほど。
昔から無駄に大きいエネルギーをスポーツへ昇華する、なんてことが言われてたわけですけど、スポーツもものによっては攻撃性を高めてしまいそうですね。
Re: (スコア:0)
例えばどんな種目がある?
「無駄に大きいエネルギー」を昇華出来る種目で該当するものって何?
Re: (スコア:0)
いわゆる「ジョック」は攻撃性高そうだよね。
Re:犯罪予備軍を増やさないか? (スコア:1)
スポーツができなくなったら犯罪を犯してしまう人間なわけだ。
the.ACount