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そこでなぜ突然Tカードが出てくるのかよく分かりませんが(多分身近な例という話だと思うのですが)、 T会員規約 [ccc.co.jp]の個人情報 [ccc.co.jp]の項で「ポイントプログラム参加企業における利用の履歴」も収集対象になっている上「会員のライフスタイル分析のため」に収集すると明言しています。また、そうやって集められた個人情報の利用者は「当社(CCC)の連結対象会社及び持分法適用会社」と「ポイントプログラム参加企業(TSUTAYA加盟店を含みます)」となっています。影でこっそりやってるならともかく、利用規約に明言されているもの
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
結局、マーケティングなんですよぅ (スコア:2, すばらしい洞察)
それは「無料アプリ」がなぜ存在できるか考えてみればいいと思う。
広告を表示するだけで成り立っていると思う?
この個体はどんな広告を表示するとクリックする確率が上がるか
分析して考えたいよね。
どんな個体群がこのサービスを利用したがるのだろう?
どうすればもっとサービスを利用してくれるだろう?
そう計画したいよね。
Tカードなんかもこれと似てると思うんだ。ていうか同じ。
なんでポイントをくれるんだろうかと考えてみよう。
なぜファミマで買い物してもらったポイントがTSUTAYAで
商品に交換できるのだ?
背景には集客効果のほか、マー
マーケティングだから何? (スコア:0)
そこでなぜ突然Tカードが出てくるのかよく分かりませんが(多分身近な例という話だと思うのですが)、 T会員規約 [ccc.co.jp]の個人情報 [ccc.co.jp]の項で「ポイントプログラム参加企業における利用の履歴」も収集対象になっている上「会員のライフスタイル分析のため」に収集すると明言しています。
また、そうやって集められた個人情報の利用者は「当社(CCC)の連結対象会社及び持分法適用会社」と「ポイントプログラム参加企業(TSUTAYA加盟店を含みます)」となっています。
影でこっそりやってるならともかく、利用規約に明言されているもの
Re:マーケティングだから何? (スコア:0)