アカウント名:
パスワード:
いつものことだ。
むしろちゃんと考えを変えていけるってのが大切な事なのだなあ、と感心した。何よりも昔の自分の考え、言ったことには引きずられやすいものね。
Jobsの話とずれるかもしれませんが、昔に所属していた研究室の教授が、研究の状況に応じて凄い勢いで考え方を変える先生で、当時はどうして一貫性がないのかと不満に思っていましたが、歳を取ると、いかに現実的に考え方を変えることが重要かを思い知りますね。
そりゃあ、一貫性があるにこしたことはないけど、いまみたいな先の分からない時代だと、占い師じみた先見性がない限りは無理ですから。#あったとしても、先見性の鉱脈もいずれ枯れるものだということも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
うろたえるな (スコア:3, すばらしい洞察)
いつものことだ。
Re: (スコア:5, 参考になる)
むしろちゃんと考えを変えていけるってのが大切な事なのだなあ、と感心した。
何よりも昔の自分の考え、言ったことには引きずられやすいものね。
Re: (スコア:2, 興味深い)
Jobsの話とずれるかもしれませんが、昔に所属していた研究室の教授が、研究の状況に応じて凄い勢いで考え方を変える先生で、
当時はどうして一貫性がないのかと不満に思っていましたが、歳を取ると、いかに現実的に考え方を変えることが重要かを思い知りますね。
そりゃあ、一貫性があるにこしたことはないけど、いまみたいな先の分からない時代だと、占い師じみた先見性がない限りは無理ですから。
#あったとしても、先見性の鉱脈もいずれ枯れるものだということも。
Re:うろたえるな (スコア:1)