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>有る程度逃げると元の場所へ帰ろうとするのでこれダークソウルだと無限に追いかけてきません?今回タゲられると(敵の)足が遅くない限り(視界から消えるくらい距離をとらないと)ほとんどの敵がずっと追いかけてくるような。
あと同じことをしてダメだった点・戻っているように見えて実は背中から遠距離攻撃入れると横っ飛びで回避される(ちょっと謎仕様)・ガードされたりHP高かったりして魔法フルセットぶち込んでも倒しきれない(倒せるレベルに無い?)・狭い空間にはしごで下りていく必要があったりして、その空間内では背中を見せて戻らない(チュートリアルマップ・ゲーム初期位置の黒騎士)
ってことで比較的正攻法の呪術師の火力で焼き殺してます。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
今回視界が広い気がします (スコア:1)
>有る程度逃げると元の場所へ帰ろうとするので
これダークソウルだと無限に追いかけてきません?
今回タゲられると(敵の)足が遅くない限り(視界から消えるくらい距離をとらないと)ほとんどの敵がずっと追いかけてくるような。
あと同じことをしてダメだった点
・戻っているように見えて実は背中から遠距離攻撃入れると横っ飛びで回避される(ちょっと謎仕様)
・ガードされたりHP高かったりして魔法フルセットぶち込んでも倒しきれない(倒せるレベルに無い?)
・狭い空間にはしごで下りていく必要があったりして、その空間内では背中を見せて戻らない(チュートリアルマップ・ゲーム初期位置の黒騎士)
ってことで比較的正攻法の呪術師の火力で焼き殺してます。
Re:今回視界が広い気がします (スコア:2)
攻撃すると、こっちを向きますが少し離れるとやっぱり帰っていきます。
なので、やはりデモンズよりは広いものの活動範囲設定はあるのではないかと。
私も魔法だけでは倒しきれなかったので、有る程度削ったら切り付けて倒しました。
中には確かに自分の定位置からてこでも動かない奴も居ました。
その場合は、ガチでやるしか。
そういえば、チュートリアルマップのボスエリア入り口横にある扉は、どうやって開けるのだろうか…。
Re:今回視界が広い気がします (スコア:2)
あれならバクスタかパリィ(失敗するとちと痛い)が安定だと思う。
4人の公王で詰んでます。雑魚はいいのだが、どう考えてもゴリ押し+運
に頼らざるを得ないボスがいそうなのは気のせいなのだろうか。
デモンズならSL30付近の最黒低レベル周回もそれほど厳しくは無かったが
今回は絶対無理に思える。
オンライン復活前にクリアできるかと思ったが甘かった。
Re:今回視界が広い気がします (スコア:2)
うじゃうじゃ居るのは幽霊のような気もしますが。
黒騎士は説明書にも書いてありますが、初回特典?のサウンドトラックのパッケージに書かれている人物です。
まだパリィとか狙って出せる人間ではないので、黒騎士相手にパリィで弾く勇気がないです。
飛竜の谷前に居る黒騎士から、黒騎士の盾が手に入り、
ステータスを見たら炎ダメージカットが95%だったので、喜び勇んで橋のドラゴンの炎を喰らいに行ったら
多段ヒットで死亡しました。
初段がダメージカットで余裕余裕と思ったら…。
Re:今回視界が広い気がします (スコア:2)
すみません…説明書の表紙に書かれている人物でした…。
Re:今回視界が広い気がします (スコア:2)
1vs1なら良いのですが複数はミスが命取り。
たくさんいる上に暗くてどこに隠れているか分からない。
おかげで4,5人に追いかけられて何度かリンチされました。