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ANAが固執するのじゃない。産業界が固執する余りANAが押し付けられているだけだ。それでも787は767の置き換えには悪くない選択ではある。が、もっとビミョーなMRJというボスキャラも有るぞ。
JALは不思議と昔から安パイ(MRJに対してエンブラエルとか)選択を許されるが、ANAは昔からそんな自由は許されてませんでしたよ。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
初期ロットですか? (スコア:0)
某S社の影響か?^^;
ローンチカスタマーは人柱 (スコア:5, 参考になる)
飛行機は乱暴に言えば軽いほど性能がいいといえるので、
航空機開発においては強度を確保しつつ、可能な限り軽量化を図るわけですが、
実機で強度試験してみると強度不足が判明して補強が必要になることは多々あります。
B787の場合は量産20号機まで5トン程度の重量超過がある模様で、
燃費や搭載量がカタログスペックより制限された機体になります。
ANAへの引き渡し分に初期ロットも含まれてるわけですが、
カタログスペックでない機体を引き渡すことと、
度重なる引き渡しの遅延で相当の違約金が発生しているはずです。
Re: (スコア:1)
#正解有数のボーイングヲタクだからというわけではないでしょうが
Re:ローンチカスタマーは人柱 (スコア:0)
ANAが固執するのじゃない。
産業界が固執する余りANAが押し付けられているだけだ。
それでも787は767の置き換えには悪くない選択ではある。
が、もっとビミョーなMRJというボスキャラも有るぞ。
JALは不思議と昔から安パイ(MRJに対してエンブラエルとか)選択を許されるが、
ANAは昔からそんな自由は許されてませんでしたよ。