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思ったんですけど、
企業にとっては前者の意見の方が切実じゃないんですかね?(まぁ今回はあくまで仲介であって、NPO が意見言うわけじゃないですけど。) 後者の場合は影響力があるとはっきり認知されていないと効果が薄いような。消費者にとっても、そこが公開している情報を見ても「なにこれ」で終わるかもしれないし。もっと「消費者の声でできあがった団体」っていうところが見えてこないと。一応サイト
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
なんだかなぁ...。 (スコア:0)
意識の低い企業とは、あまり関係を持ちたくないですよね。
それが出来るなら苦労は無い、と御叱りを受けそうですが、
Re:なんだかなぁ...。 (スコア:0)
このタレコミを読んだとき、
1.自社に直接来る意見にきちんと対応している会社なら、こんなものいらない。
2.自社に直接来る意見にきちんと対応してない会社なら、これでも変わらない。
と、思ったんですが、対応の結果がまとめて掲載されるのがポイントなんでしょうね。
きちんと対応していれば、FAQみたいに利用できるし、印象も良い。
対応して無いと、未回答が並んで、印象悪い…ってなるのかな?
でもなー、そもそも個人が質問して、きちんと対応してもらえる会社はここに載らない訳で。
かと言って、MSのバグレ対応が整理されて掲載し切れるとも思えないし、半端な情報になりそうだにゃ。
Re:なんだかなぁ...。 (スコア:0)
思ったんですけど、
企業にとっては前者の意見の方が切実じゃないんですかね?(まぁ今回はあくまで仲介であって、NPO が意見言うわけじゃないですけど。) 後者の場合は影響力があるとはっきり認知されていないと効果が薄いような。消費者にとっても、そこが公開している情報を見ても「なにこれ」で終わるかもしれないし。もっと「消費者の声でできあがった団体」っていうところが見えてこないと。一応サイト