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大きい事件ってよく映画化されるけど倫理的にどうなの?って思う。正直自分が遺族だったら憤りを覚えると思う。中国のひき逃げじゃないけど日本人も倫理感が無くなっている気がする。
殺人者をも偶像化したくなるだけの世相の行き詰まりがあるってことでしょ。さすがに相手は選ぶが。逃亡時の記録をヌケヌケと出版した某殺人犯ではこうはならんはず。そんでもってこういうのは昔っからあること。いまどきだけが異常なわけではない。
つーか、本当かどうかしらんけど昔の戯作家たちは心中ものひとつ興行するためにほんものの心中を「演出」したとかその心中のニュースが瓦版に載るのに合わせて舞台初日をぶつけたとか。芸能って世界にはもう宿命的にそういうところがあるのでわ。
殺人者が偶像化される映画なんでしょうか?
愛のコリーダ?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
倫理はどこへ行った (スコア:0, 興味深い)
大きい事件ってよく映画化されるけど倫理的にどうなの?って思う。
正直自分が遺族だったら憤りを覚えると思う。
中国のひき逃げじゃないけど日本人も倫理感が無くなっている気がする。
Re:倫理はどこへ行った (スコア:0)
殺人者をも偶像化したくなるだけの世相の行き詰まりがあるってことでしょ。
さすがに相手は選ぶが。逃亡時の記録をヌケヌケと出版した某殺人犯ではこうはならんはず。
そんでもってこういうのは昔っからあること。いまどきだけが異常なわけではない。
つーか、本当かどうかしらんけど昔の戯作家たちは
心中ものひとつ興行するためにほんものの心中を「演出」したとか
その心中のニュースが瓦版に載るのに合わせて舞台初日をぶつけたとか。
芸能って世界にはもう宿命的にそういうところがあるのでわ。
Re: (スコア:0)
殺人者が偶像化される映画なんでしょうか?
Re: (スコア:0)
愛のコリーダ?