アカウント名:
パスワード:
東急車輌製造が東急の子会社だって知らなかったレベルの鉄分欠乏症人間なんでわかんないんですけど。
今世界中で鉄道需要って増大中なわけじゃない。各社鉄道事業をどんどん増強している。その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?そんでもってなんでそれを買ったの?
#教えてクン(死語?)なのでAC
>その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.html [tokyu.co.jp]路線の少なさだからじゃないの?一部路線は東京メトロや東武に相互乗り入れしているし東急として必要な車両がそれほど多くなくても東京メトロ側や東武側の車両も含めるとカバーすることができるからじゃないのか?
>そんでもってなんでそれを買ったの?JRにとっては必要だったからでしょJRと私鉄を一緒にするなよ
横浜製作所が京急線と直で繋がってたりしますよwそのせいか京急・京成は東急車輛製が微妙に多かったりする。(他で作ったのを東急車輛で仕上げ、台車載せ替えしてそのまま甲種輸送(線路で輸送)なんてのも)
これから私鉄にもJRマークの銘板が付いた電車が走ることもあるのだろうか。
E231・E233ベースの車両では東急車輛の下請けとしてすでに生産していますよ。既出の相鉄 [wikipedia.org]の他に、小田急4000系 [wikipedia.org]と都営新宿線10-300形 [wikipedia.org]がすでにあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
教えて鉄分過多の人! (スコア:0)
東急車輌製造が東急の子会社だって知らなかったレベルの鉄分欠乏症人間なんでわかんないんですけど。
今世界中で鉄道需要って増大中なわけじゃない。各社鉄道事業をどんどん増強している。
その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?
そんでもってなんでそれを買ったの?
#教えてクン(死語?)なのでAC
Re: (スコア:0)
>その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?
http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.html [tokyu.co.jp]
路線の少なさだからじゃないの?
一部路線は東京メトロや東武に相互乗り入れしているし東急として必要な車両がそれほど多くなくても
東京メトロ側や東武側の車両も含めるとカバーすることができるからじゃないのか?
>そんでもってなんでそれを買ったの?
JRにとっては必要だったからでしょ
JRと私鉄を一緒にするなよ
Re: (スコア:0)
横浜製作所が京急線と直で繋がってたりしますよw
そのせいか京急・京成は東急車輛製が微妙に多かったりする。
(他で作ったのを東急車輛で仕上げ、台車載せ替えしてそのまま甲種輸送(線路で輸送)なんてのも)
これから私鉄にもJRマークの銘板が付いた電車が走ることもあるのだろうか。
Re:教えて鉄分過多の人! (スコア:1)
これから私鉄にもJRマークの銘板が付いた電車が走ることもあるのだろうか。
E231・E233ベースの車両では東急車輛の下請けとしてすでに生産していますよ。
既出の相鉄 [wikipedia.org]の他に、小田急4000系 [wikipedia.org]と都営新宿線10-300形 [wikipedia.org]がすでにあります。