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すでに新幹線区間において目標速度(270km/h)に達しています。
新幹線区間の最高速度は、九州新幹線は当面260km/hなのでいいですが、山陽新幹線は来春までに300系を淘汰して285km/h以上の車両のみにするのに、今さら270km/hしか出せない車両を持ち込まれても困るんじゃないでしょうか。
今回試験走行した四国への直通なら山陽新幹線にかかるのは新大阪-岡山だけだし、どうせ姫路以東は全列車270km/hまでしか出さないので影響も少ないでしょうけど。
長崎新幹線は博多始発なら問題ないけれど…、新大阪始発にするとGCTにした方が所要時間が伸びますね。まぁ、本気で実用化したいのはJR総研とJR四国位だと思うけど。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
現実から一歩遅れてるような (スコア:1)
すでに新幹線区間において目標速度(270km/h)に達しています。
新幹線区間の最高速度は、九州新幹線は当面260km/hなのでいいですが、山陽新幹線は来春までに300系を淘汰して285km/h以上の車両のみにするのに、今さら270km/hしか出せない車両を持ち込まれても困るんじゃないでしょうか。
今回試験走行した四国への直通なら山陽新幹線にかかるのは新大阪-岡山だけだし、どうせ姫路以東は全列車270km/hまでしか出さないので影響も少ないでしょうけど。
Re: (スコア:0)
長崎新幹線は博多始発なら問題ないけれど…、新大阪始発にするとGCTにした方が所要時間が伸びますね。
まぁ、本気で実用化したいのはJR総研とJR四国位だと思うけど。