アカウント名:
パスワード:
東急車輌製造が東急の子会社だって知らなかったレベルの鉄分欠乏症人間なんでわかんないんですけど。
今世界中で鉄道需要って増大中なわけじゃない。各社鉄道事業をどんどん増強している。その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?そんでもってなんでそれを買ったの?
#教えてクン(死語?)なのでAC
>その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.html [tokyu.co.jp]路線の少なさだからじゃないの?一部路線は東京メトロや東武に相互乗り入れしているし東急として必要な車両がそれほど多くなくても東京メトロ側や東武側の車両も含めるとカバーすることができるからじゃないのか?
>そんでもってなんでそれを買ったの?JRにとっては必要だったからでしょJRと私鉄を一緒にするなよ
親会社の路線云々は全く関係ない今も昔も国鉄/JRやら東急以外の私鉄向けに車作ってたし
まー儲からない理由はハードウェアだけ売っても仕方がないってことボンバルディア、アルストム、シーメンスみたくインフラが構築レベルじゃないととても無理
昔は京急使っていたので、いつも横浜工場に国内だけでなく世界各国の車両が並んでいるのを見ていましたが...やはり今のビジネスは厳しいのですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
教えて鉄分過多の人! (スコア:0)
東急車輌製造が東急の子会社だって知らなかったレベルの鉄分欠乏症人間なんでわかんないんですけど。
今世界中で鉄道需要って増大中なわけじゃない。各社鉄道事業をどんどん増強している。
その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?
そんでもってなんでそれを買ったの?
#教えてクン(死語?)なのでAC
Re: (スコア:0)
>その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?
http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.html [tokyu.co.jp]
路線の少なさだからじゃないの?
一部路線は東京メトロや東武に相互乗り入れしているし東急として必要な車両がそれほど多くなくても
東京メトロ側や東武側の車両も含めるとカバーすることができるからじゃないのか?
>そんでもってなんでそれを買ったの?
JRにとっては必要だったからでしょ
JRと私鉄を一緒にするなよ
Re: (スコア:0)
親会社の路線云々は全く関係ない
今も昔も国鉄/JRやら東急以外の私鉄向けに車作ってたし
まー儲からない理由はハードウェアだけ売っても仕方がないってこと
ボンバルディア、アルストム、シーメンスみたくインフラが構築レベルじゃないととても無理
Re:教えて鉄分過多の人! (スコア:2)
昔は京急使っていたので、いつも横浜工場に国内だけでなく
世界各国の車両が並んでいるのを見ていましたが...
やはり今のビジネスは厳しいのですね。
--- de FTNS.