アカウント名:
パスワード:
ハイブリッドだから1割衝撃が弱かった、なんて..........あるはずないか。
>ハイブリッド車と比較的軽量な非ハイブリッド車が衝突した場合、より大きな衝撃を非ハイブリッド車が受けることになる。
人間相手でも酷くなると考えた方がよいのでは?
人間側でも質量を増やして対抗すればいい
デブでよかった
要するに大きくて重い車ほど、それに比してフレームの強度も高く設計するから、何かとぶつかった際の衝撃に対する耐性も強いって事でしょ。
大型のトラックと軽四なんかの小型乗用車がぶつかった場合に、小型車の方がグシャグシャになってたりするようなもん。
いずれにせよ人間相手だと、正面からぶつかった時点で即死の危険有りと考えた方がいいんじゃないかな。人間側の装甲を厚くするよりは、できるだけ早く感知して素早く危険を回避する他ないかと。
えっ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
轢かれる人にとっては? (スコア:0)
ハイブリッドだから1割衝撃が弱かった、なんて..........あるはずないか。
Re: (スコア:0)
>ハイブリッド車と比較的軽量な非ハイブリッド車が衝突した場合、より大きな衝撃を非ハイブリッド車が受けることになる。
人間相手でも酷くなると考えた方がよいのでは?
Re: (スコア:0)
人間側でも質量を増やして対抗すればいい
デブでよかった
Re:轢かれる人にとっては? (スコア:1)
#いやそしたら衝突時の衝撃波で大変なことに
トラック vs 軽自動車 (スコア:0)
要するに大きくて重い車ほど、それに比してフレームの強度も高く設計するから、
何かとぶつかった際の衝撃に対する耐性も強いって事でしょ。
大型のトラックと軽四なんかの小型乗用車がぶつかった場合に、
小型車の方がグシャグシャになってたりするようなもん。
いずれにせよ人間相手だと、正面からぶつかった時点で即死の危険有りと考えた方がいいんじゃないかな。
人間側の装甲を厚くするよりは、できるだけ早く感知して素早く危険を回避する他ないかと。
Re:トラック vs 軽自動車 (スコア:2)
えっ。
Re: (スコア:0)