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ハイブリッド車は、エンジンルームにいっぱい詰まっているよね。それで、エンジンルームが吸収できる衝撃の量が少なくて、人の乗る部分に影響がすぐ来るだろうと、想像していた。俺の想像がおかしかったのかな。
この記事も、なんとなく信じられない。軽いものと重い物がぶつかる。受ける衝撃は、どっちも同じなのでは?それに、同型でハイブリッドと非ハイブリッドがある車種って、基本的な骨格というか作りは同じだよね。なら、同じように壊れるのでは。違いはエンジンルーム内の違いだと思うんだけど、それなら、上に書いたように、エンジンルームが狭くて、人にすぐ影響を与えそう。それとも、ハイブリッド車は、強化されているのかな。なら、比較自体の意味がなくなってしまいそうだ。
ハイブリッド部分の機構が非ハイブリッド車よりも余分な衝撃吸収材として働くという話ではないかと。車の衝突安全性ってフレーム+エンジンルーム内の諸々が変形することによる衝突エネルギー吸収でなりたっているから。
なるほど。でも、エンジンルームが狭いのも問題になると思います。おそらく、両方の要因があるのかな。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
逆を想像していた。この記事は正しいの? (スコア:1)
ハイブリッド車は、エンジンルームにいっぱい詰まっているよね。
それで、エンジンルームが吸収できる衝撃の量が少なくて、人の乗る部分に影響がすぐ来るだろうと、想像していた。
俺の想像がおかしかったのかな。
この記事も、なんとなく信じられない。
軽いものと重い物がぶつかる。受ける衝撃は、どっちも同じなのでは?
それに、同型でハイブリッドと非ハイブリッドがある車種って、基本的な骨格というか作りは同じだよね。なら、同じように壊れるのでは。
違いはエンジンルーム内の違いだと思うんだけど、それなら、上に書いたように、エンジンルームが狭くて、人にすぐ影響を与えそう。
それとも、ハイブリッド車は、強化されているのかな。なら、比較自体の意味がなくなってしまいそうだ。
Re: (スコア:0)
ハイブリッド部分の機構が非ハイブリッド車よりも余分な衝撃吸収材として働くという話ではないかと。
車の衝突安全性ってフレーム+エンジンルーム内の諸々が変形することによる衝突エネルギー吸収でなりたっているから。
Re:逆を想像していた。この記事は正しいの? (スコア:1)
なるほど。
でも、エンジンルームが狭いのも問題になると思います。
おそらく、両方の要因があるのかな。