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軽自動車を作って販売すればよいだけ。
スマートK [wikipedia.org]という前例もありますしね。外国メーカーだから軽自動車が作れないってわけじゃない。
まぁ戦後すぐの時代もドイツ含め欧州は超小型車ブームだったわけですが。
乗ってましたけど、設計思想から『軽自動車』ではないです。
2人乗りのTownユース小型車作ったら、軽自動車の規格に収まっただけです。# 実際、Smart-K はSmart のフェンダー幅を2cm狭めただけです。
車体剛性、走破性、高速での安定性は、軽自動車とは比べ物にならない位良かったです。
問題は、日本における整備体制がおざなりだったので、シュテルンでも整備できない部分がありました。# 車載コンピュータの整備マニュアルが日本には提供されないって....
問題にされているのは660ccを超えたら税金が4倍以上違うことなんだから、設計思想云々とか限りなくどうでもいい。
製造者責任と訴訟がうるさい欧米で、走る棺桶は作らないでしょう。
シトロエン2CVもルノー4もなくなってしまったのが残念でなりません
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
レギュレーションは公平 (スコア:3)
軽自動車を作って販売すればよいだけ。
Re: (スコア:0)
スマートK [wikipedia.org]という前例もありますしね。
外国メーカーだから軽自動車が作れないってわけじゃない。
まぁ戦後すぐの時代もドイツ含め欧州は超小型車ブームだったわけですが。
Re: (スコア:0)
乗ってましたけど、設計思想から『軽自動車』ではないです。
2人乗りのTownユース小型車作ったら、軽自動車の規格に収まっただけです。
# 実際、Smart-K はSmart のフェンダー幅を2cm狭めただけです。
車体剛性、走破性、高速での安定性は、軽自動車とは比べ物にならない位良かったです。
問題は、日本における整備体制がおざなりだったので、シュテルンでも整備できない部分がありました。
# 車載コンピュータの整備マニュアルが日本には提供されないって....
Re: (スコア:0)
問題にされているのは660ccを超えたら税金が4倍以上違うことなんだから、設計思想云々とか限りなくどうでもいい。
Re: (スコア:0)
製造者責任と訴訟がうるさい欧米で、走る棺桶は作らないでしょう。
Re:レギュレーションは公平 (スコア:0)
シトロエン2CVもルノー4もなくなってしまったのが残念でなりません