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でも軽自動車制度は日本国内ですら必要性が疑問視されてるわけで、いい加減に根本から見直せよ、とは思う。
軽自動車制度のどこが問題なの?問題なのは、軽自動車以外のところじゃない?
日本の自動車における税や車検制度って、お世辞にも良い制度とは言えないよね。多重課税や必要以上の課税もあるし、厳しい車検制度のおかげで車は長く乗れない。
いわば、自動車ってのは冷遇されている状態だよ。その中で、軽自動車は優遇ではなく、冷遇されていないってだけの話。軽自動車の制度のほうが「まとも」に近い。
アメリカに圧力をかけられたからといって、軽自動車の制度を改悪するのではなく、ほかの自動車の制度を改善すればいいだけの話じゃないだろうか?良いほうに合わせるべきで、悪いほうに合
結局言ってることは軽自動車の規格を無くして、根本から見直せよ。ということですよね。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
外国に言われたからといって変える必要はないが (スコア:2, 興味深い)
でも軽自動車制度は日本国内ですら必要性が疑問視されてるわけで、
いい加減に根本から見直せよ、とは思う。
軽自動車以外のほうを変えよう (スコア:0)
軽自動車制度のどこが問題なの?
問題なのは、軽自動車以外のところじゃない?
日本の自動車における税や車検制度って、お世辞にも良い制度とは言えないよね。
多重課税や必要以上の課税もあるし、厳しい車検制度のおかげで車は長く乗れない。
いわば、自動車ってのは冷遇されている状態だよ。
その中で、軽自動車は優遇ではなく、冷遇されていないってだけの話。
軽自動車の制度のほうが「まとも」に近い。
アメリカに圧力をかけられたからといって、軽自動車の制度を改悪するのではなく、ほかの自動車の制度を改善すればいいだけの話じゃないだろうか?
良いほうに合わせるべきで、悪いほうに合
Re:軽自動車以外のほうを変えよう (スコア:0)
結局言ってることは
軽自動車の規格を無くして、根本から見直せよ。
ということですよね。