Additionally, through an artificial construct of its regulatory system, Japan provides preferential
treatment to a special car segment that is only manufactured domestically. Japan‟s “Kei” super-mini car
segment has consistently represented over 30% of the auto market, but no
本丸はガソリンエンジントラックの25%関税死守 (スコア:5, 興味深い)
奴ら間違ってもコレだけで軽が無くなるとか、ましてや日本で米国車が売れるとか考えてませんって。
さすがにそれは90年代までに学んでます。
実際、11ページに及ぶ声明文の中で、軽への言及は下記だけ。
Additionally, through an artificial construct of its regulatory system, Japan provides preferential treatment to a special car segment that is only manufactured domestically. Japan‟s “Kei” super-mini car segment has consistently represented over 30% of the auto market, but no
Re:本丸はガソリンエンジントラックの25%関税死守 (スコア:0)
> 声明文の中で、軽への言及は下記だけ。
声明文での扱いが小さいことを根拠に持ち出しておきながら
> それについては声明文では一切触れていないわけで、
はあんまりだろ。
> ちなみに、米韓FTAでは米側はガソリンエンジントラックの関税を10年間猶予させる事に成功しました。TPPではこの手が使えないので、米側が焦っています。
つまりTPPに参加しなければ10年後にはガソリンエンジントラックの市場を韓国に奪われてしまうということか。つーかその前に韓国がTPPに参加したら日本のTPP参加を阻止してもあまり意味ないんじゃね。