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レースユースで一番きついのは,大電力の放電による電池の過熱とそれに伴う劣化.コイツを何とかするノウハウは,ハイブリッドのスポーツカーにフィードバックできる価値の高い技術でしょう.
ちなみに,テスラモーターズの「ボルト」はサーキット全開走行を二周以上続けられないそうな.
テスラモーターズって、ボルトって車種出してましたっけ?もしかして:テスラモーターズの「ロードスター」
ところで、そもそも全開走行って何周もできるものなんでしょうか?タイヤが死にそうですし、給油回数増によるタイムロスも考えるとそもそも全開走行ってあまりしない気もしますが・・・。
ロードスターですね。その辺りの詳細はココあたり [dome.co.jp]に詳しいですが、タイヤや給油以前の問題ですね。ちなみに富士スピードウェイは1周4.5Km、市販車の開発テストでよく利用されるニュルブルクリンク北コースは1周25Kmです。レイアウトによって車体への負荷も変わるので距離だけで一概には比較できないでしょうが、それにしても、というレベルです。
ちなみに、全開は珍しいと言うのはF1やル・マン等での予選アタック等を念頭に入れてのお話と思いますが、あれは予選用に特化したセッティングの結果、ベストな性能を数周しか維持できない状態で走っていると言うだけです。本選でタイヤを労わるだとかペース配分だとか言う場合であっても、多少無理を控えるという程度の話であって、公道上の市販車の走行条件から見れば、ずっと全開と言っても差し障り無い程度の範囲内の事ですね。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
電気自動車は熱に弱い (スコア:5, 興味深い)
レースユースで一番きついのは,大電力の放電による電池の過熱とそれに伴う劣化.
コイツを何とかするノウハウは,ハイブリッドのスポーツカーにフィードバックできる価値
の高い技術でしょう.
ちなみに,テスラモーターズの「ボルト」はサーキット全開走行を二周以上続けられない
そうな.
Re: (スコア:0)
テスラモーターズって、ボルトって車種出してましたっけ?
もしかして:テスラモーターズの「ロードスター」
ところで、そもそも全開走行って何周もできるものなんでしょうか?タイヤが死にそうですし、給油回数増によるタイムロスも考えるとそもそも全開走行ってあまりしない気もしますが・・・。
Re:電気自動車は熱に弱い (スコア:3, 興味深い)
ロードスターですね。
その辺りの詳細はココあたり [dome.co.jp]に詳しいですが、タイヤや給油以前の問題ですね。ちなみに富士スピードウェイは1周4.5Km、市販車の開発テストでよく利用されるニュルブルクリンク北コースは1周25Kmです。レイアウトによって車体への負荷も変わるので距離だけで一概には比較できないでしょうが、それにしても、というレベルです。
ちなみに、全開は珍しいと言うのはF1やル・マン等での予選アタック等を念頭に入れてのお話と思いますが、あれは予選用に特化したセッティングの結果、ベストな性能を数周しか維持できない状態で走っていると言うだけです。
本選でタイヤを労わるだとかペース配分だとか言う場合であっても、多少無理を控えるという程度の話であって、公道上の市販車の走行条件から見れば、ずっと全開と言っても差し障り無い程度の範囲内の事ですね。