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レースユースで一番きついのは,大電力の放電による電池の過熱とそれに伴う劣化.コイツを何とかするノウハウは,ハイブリッドのスポーツカーにフィードバックできる価値の高い技術でしょう.
ちなみに,テスラモーターズの「ボルト」はサーキット全開走行を二周以上続けられないそうな.
バッテリーは充電でも熱くなります。プリウスはバッテリーが熱くなるとEVモードになれないんですが、冬場は気温が低いので効率よくEVモードが使えます。と言いたいところ、冬の車内は極寒なので暖房を入れます。暖房を入れるとエンジンは回ってる時間が増えて燃費が落ちます。バッテリーの冷却は室内の空気を取り込んでいるので、暖房はバッテリーを熱くさせます。
冬場は外気でバッテリーを冷やして貰えないかなぁ。
HVはクーラーを入れる夏場より冬のほうが燃費が悪いという。
バッテリーの廃熱まで室内の暖房に活用している可能性について
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
電気自動車は熱に弱い (スコア:5, 興味深い)
レースユースで一番きついのは,大電力の放電による電池の過熱とそれに伴う劣化.
コイツを何とかするノウハウは,ハイブリッドのスポーツカーにフィードバックできる価値
の高い技術でしょう.
ちなみに,テスラモーターズの「ボルト」はサーキット全開走行を二周以上続けられない
そうな.
Re: (スコア:1)
バッテリーは充電でも熱くなります。
プリウスはバッテリーが熱くなるとEVモードになれないんですが、冬場は気温が低いので効率よくEVモードが使えます。
と言いたいところ、冬の車内は極寒なので暖房を入れます。
暖房を入れるとエンジンは回ってる時間が増えて燃費が落ちます。
バッテリーの冷却は室内の空気を取り込んでいるので、暖房はバッテリーを熱くさせます。
冬場は外気でバッテリーを冷やして貰えないかなぁ。
HVはクーラーを入れる夏場より冬のほうが燃費が悪いという。
Re:電気自動車は熱に弱い (スコア:0)
バッテリーの廃熱まで室内の暖房に活用している可能性について