アカウント名:
パスワード:
前田建設なら、ファンタジーで済むんだが、大林組となるとマジだ。
個人的印象なら、日本国家がやるといいうより現実味がある。
宇宙への大量輸送の理由はいくらでもありそうです。
何といっても、無重力でしか作れない物を作るための「工場」でしょう。ロケットで送っている限りは「実験室」レベルでしか出来ないですが、軌道エレベータであれれば商業レベルまでの生産も現実の物となりそうです。
本数が増え、ペイロードも上がってくると観光、当然、商業。そして、名物宇宙まんじゅう、製造は地上。
> そして、名物宇宙まんじゅう、製造は地上。
それを地球側口の免税店で買う訳ですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
大林組が?前田建設じゃなくて? (スコア:5, おもしろおかしい)
前田建設なら、ファンタジーで済むんだが、大林組となるとマジだ。
個人的印象なら、日本国家がやるといいうより現実味がある。
Re: (スコア:1)
ところで、リンク先には宇宙エレベーターの用途として宇宙への物資の大量輸送が示されています。そんな需要ってあるんでしょうか。月面に基地を作るとか、宇宙ステーションを建造するとか、何か大規模な需要がないとペイしないんじゃないですかね。
Re: (スコア:3)
宇宙への大量輸送の理由はいくらでもありそうです。
何といっても、無重力でしか作れない物を作るための「工場」でしょう。ロケットで送っている限りは「実験室」レベルでしか出来ないですが、軌道エレベータであれれば商業レベルまでの生産も現実の物となりそうです。
本数が増え、ペイロードも上がってくると観光、当然、商業。そして、名物宇宙まんじゅう、製造は地上。
Re:大林組が?前田建設じゃなくて? (スコア:0)
> そして、名物宇宙まんじゅう、製造は地上。
それを地球側口の免税店で買う訳ですね