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某社もgitではなくgithubを導入しているそうなのですが、このメリットってなんなのでしょうか?
gitとgithubって比較はおかしい気もしますが、それはそれで置いておいて…
githubは一部では既にSNS的な感じに使われているので、単なるリポジトリサービスというよりコミュニケーションサービスに近い状況になってます。なので単なるツールではなく、ソリューションとしてみれば結構便利だと思いますよ
#ソースの読み逃げはダメ!…なんて話は今のところありませんが
gitとgithubを比較した理由は、ゲーム系の某G社やD社もGithub enterpriseというのを使っていると聞いたからです。技術会社なら、普通にgitでいいと思うのに、なぜgithubをわざわざ導入するかというところに興味があります。wiredの場合は、一般人でもなんとか使えるツールであった必要はあると思いますが。というか、この記事の日本語の修正、改善提案って、どういう手続きでやればいいのだ。
ゲーム会社さんはデザイナーがぞろぞろいて素材やなんかをコミットするでしょうから使い易さは見た目は他の技術系よりずっと重視されると思いますけど。
githubって、gitを使わずにコミットできるの?
デザイナーが使うツールにはあまり詳しくないですが、ゲーム会社さんがよく使っているAutodesk MayaやPhotoshop類にはSubversionのプラグインが普通にあったりするのでgitのプラグインも探せばあるかもしれません。
ゲーム会社の場合、存在しないツールは内製してしまうことも多々あるし、プラグインでgitに対応する形になると思います。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
gitではなくgithubである理由 (スコア:0)
某社もgitではなくgithubを導入しているそうなのですが、このメリットってなんなのでしょうか?
Re: (スコア:0)
gitとgithubって比較はおかしい気もしますが、それはそれで置いておいて…
githubは一部では既にSNS的な感じに使われているので、単なる
リポジトリサービスというよりコミュニケーションサービスに近い状況になってます。
なので単なるツールではなく、ソリューションとしてみれば結構便利だと思いますよ
#ソースの読み逃げはダメ!…なんて話は今のところありませんが
Re: (スコア:0)
gitとgithubを比較した理由は、ゲーム系の某G社やD社もGithub enterpriseというのを使っていると聞いたからです。
技術会社なら、普通にgitでいいと思うのに、なぜgithubをわざわざ導入するかというところに興味があります。
wiredの場合は、一般人でもなんとか使えるツールであった必要はあると思いますが。
というか、この記事の日本語の修正、改善提案って、どういう手続きでやればいいのだ。
Re: (スコア:2)
ゲーム会社さんはデザイナーがぞろぞろいて素材やなんかをコミットするでしょうから
使い易さは見た目は他の技術系よりずっと重視されると思いますけど。
Re: (スコア:0)
githubって、gitを使わずにコミットできるの?
Re:gitではなくgithubである理由 (スコア:2)
デザイナーが使うツールにはあまり詳しくないですが、ゲーム会社さんがよく使っている
Autodesk MayaやPhotoshop類にはSubversionのプラグインが普通にあったりするので
gitのプラグインも探せばあるかもしれません。
ゲーム会社の場合、存在しないツールは内製してしまうことも多々あるし、プラグインで
gitに対応する形になると思います。