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これはこれでやむを得ない事情があるというのはわかる。でも小笠原諸島に行くのがもっと便利にならないかなぁと思ったり。行ってみたいけど片道1日以上は厳しい…
//でも自然壊して空港作られてもなぁ。 //現地の人はどう思ってるんだろう??
インキャットのトリマランを使えばよい
インキャットのやつは普通はトリマランではなく、カタマラン。 前から見てトリマランに見える部分は、空中に浮いている。
波浪貫通型双胴船は、その名の通り波浪を貫通するので、数mの波高があっても高速で航行できる。しかし10mとかの波に貫通してしまうと上部構造が破壊されてしまうので、船首の空中に船形の構造をつけて、数mを超える波に対しては、普通の船のように波の上を越える(そんな大時化のときは揺れてスピードを落さねばならない)
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
小笠原の交通は何とかならないものか (スコア:0)
これはこれでやむを得ない事情があるというのはわかる。
でも小笠原諸島に行くのがもっと便利にならないかなぁと思ったり。
行ってみたいけど片道1日以上は厳しい…
//でも自然壊して空港作られてもなぁ。
//現地の人はどう思ってるんだろう??
Re: (スコア:0)
インキャットのトリマランを使えばよい
Re:小笠原の交通は何とかならないものか (スコア:1)
インキャットのやつは普通はトリマランではなく、カタマラン。
前から見てトリマランに見える部分は、空中に浮いている。
波浪貫通型双胴船は、その名の通り波浪を貫通するので、数mの波高があっても高速で航行できる。しかし10mとかの波に貫通してしまうと上部構造が破壊されてしまうので、船首の空中に船形の構造をつけて、数mを超える波に対しては、普通の船のように波の上を越える(そんな大時化のときは揺れてスピードを落さねばならない)