アカウント名:
パスワード:
ドコモが客にGmailのアカウントとパスワードの開示を求めていた。
スマホを新規で契約したのですがGoogleのアカウントとパスワード教えてくださいと言われましたでは新規で作りますと対応しましたが
普通に聞かれたので開示するのが常識なのでしょうか?
GoogleのIDとパスワードを忘れたよぉぉぉ!うわぁぁぁぁんどらえもーんが多いからでしょ?
このインタビュー [itmedia.co.jp]が参考になると思う特に問題なのが、お客様がGoogleアカウントを忘れてしまった時です。従来のネットワーク暗証番号やiモード暗証番号は、本人確認が取れればドコモショップで再設定してもらえましたが、Googleアカウントを忘れてしまうとキャリアではサポートしきれない。しかもGoogleは対面サポート拠点はもちろん、電話でのサポート窓口すら用意していないので、PCが使えない人がGoogleアカウントの設定を忘れてしまうと、お手上げになってしまうわけです。
どういう場面で開示を求められたのかも書いてくれないと。
新規で氏名住所暗証番号の書類を書いて携帯開通
その後携帯電話のGoogleアカウントを設定しますのでアドレスとパスワードを書類に書いてくださいと言われました
書面で残ってしまうのでアカウント開示は怖すぎると思います
え? 貴方の意思を確認せずに「Googleアカウントを設定しますので」なんて言い出したの?それは問題にすべきだと思うよ。ショップの名前と、対応した店員の名前を教えてよ。(店員名は開設時の書類に書いてあるはず)
通常のショップでは、
1. あとで自分で設定する2. その場で店員の助言を受けながら設定する3. 店員が代わりに設定する
の三択になっているはず。「3.」の場合、紙に書かせて店員が代わりに入力する場合と、端末を客に返して自分で入力させる場合があると聞くけど、
私の時は自分で設定します。っていったらそんで終わったけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
いっぽう日本は (スコア:0)
ドコモが客にGmailのアカウントとパスワードの開示を求めていた。
Re: (スコア:0)
スマホを新規で契約したのですが
Googleのアカウントとパスワード教えてくださいと言われました
では新規で作りますと対応しましたが
普通に聞かれたので
開示するのが常識なのでしょうか?
Re: (スコア:0)
GoogleのIDとパスワードを忘れたよぉぉぉ!うわぁぁぁぁん
どらえもーんが多いからでしょ?このインタビュー [itmedia.co.jp]が参考になると思う
特に問題なのが、お客様がGoogleアカウントを忘れてしまった時です。従来のネットワーク暗証番号やiモード暗証番号は、本人確認が取れればドコモショップで再設定してもらえましたが、Googleアカウントを忘れてしまうとキャリアではサポートしきれない。しかもGoogleは対面サポート拠点はもちろん、電話でのサポート窓口すら用意していないので、PCが使えない人がGoogleアカウントの設定を忘れてしまうと、お手上げになってしまうわけです。
Re: (スコア:0)
どういう場面で開示を求められたのかも書いてくれないと。
Re: (スコア:0)
新規で氏
名住所暗証番号の書類を書いて
携帯開通
その後
携帯電話のGoogleアカウントを設定しますので
アドレスとパスワードを
書類に書いてくださいと言われました
書面で残ってしまうので
アカウント開示は怖すぎると思います
Re: (スコア:0)
え? 貴方の意思を確認せずに「Googleアカウントを設定しますので」なんて言い出したの?
それは問題にすべきだと思うよ。ショップの名前と、対応した店員の名前を教えてよ。
(店員名は開設時の書類に書いてあるはず)
通常のショップでは、
1. あとで自分で設定する
2. その場で店員の助言を受けながら設定する
3. 店員が代わりに設定する
の三択になっているはず。
「3.」の場合、紙に書かせて店員が代わりに入力する場合と、
端末を客に返して自分で入力させる場合があると聞くけど、
Re: (スコア:0)
私の時は自分で設定します。っていったらそんで終わったけど