アカウント名:
パスワード:
10時2時の持ち方をしても大丈夫なように、開き方を工夫していると思ってました。まさかハンドル中央部のフタ全てがパカッと開く訳ではないですよね。クロスハンドル時ってことは20km以下の右左折・転回時だと思いますが、この状況で正面衝突となると前を何も見ていないでハンドル切ってるか、相当運の悪いもらい事故を想像します。腕が取れても命があるだけマシではないでしょうか。
15年ほど前の製造の普通乗用車でエアバッグを開いたことがあります。バン、と音がして、気がついたらシートの一番後ろに押しつけられていました。
ハンドル中央にH型の切れ込みができて、そこからバッグが飛び出してきます。少なくともハンドルから分離して飛び出すような物はありませんでした。バッグもそのましぼんで切れ込みから垂れてるだけです。
必死でハンドルを切っていましたが、怪我といえば腕を少しやけどしたぐらいのものでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
怖いな (スコア:3)
10時2時の持ち方をしても大丈夫なように、開き方を工夫していると思ってました。
まさかハンドル中央部のフタ全てがパカッと開く訳ではないですよね。
クロスハンドル時ってことは20km以下の右左折・転回時だと思いますが、この状況で正面衝突となると
前を何も見ていないでハンドル切ってるか、相当運の悪いもらい事故を想像します。
腕が取れても命があるだけマシではないでしょうか。
Re:怖いな (スコア:0)
15年ほど前の製造の普通乗用車でエアバッグを開いたことがあります。
バン、と音がして、気がついたらシートの一番後ろに押しつけられていました。
ハンドル中央にH型の切れ込みができて、そこからバッグが飛び出してきます。
少なくともハンドルから分離して飛び出すような物はありませんでした。
バッグもそのましぼんで切れ込みから垂れてるだけです。
必死でハンドルを切っていましたが、怪我といえば腕を少しやけどしたぐらいのものでした。