アカウント名:
パスワード:
ブレーク踏んでたり、クラクション鳴らしたりしてたって今朝のワイドショーでやってたね。これだとてんかんはまったく関係ない気もするけど、、、医者が自分を守る為に早めに発表したんだろうけど、あの時の状況ならしかたがなかったかな。
なんかもっと別の理由で暴走したんでしょうね。クラクションを鳴らしているのが本当ならひき殺す気はなかったのかも知れないが、正常な判断が出来なくなったのは確かだと思う。
> なんかもっと別の理由で暴走したんでしょうね。
はっきり目撃されている事実として。
最初は軽めに、普通に追突事故。タクシーの後部に追突した後、気が動転しているのが目撃されてる。いったんバックして追突したタクシーから離れ、急加速して逃げ出してる。
そして当て逃げ轢き逃げを繰り返しながら、最終的に路肩の電信柱にぶつかる瞬間に急ブレーキも踏んでる。
免許の取得や更新の時、「てんかん」みたいな症状があるときは申告することになってるので、虚偽申告とかしていたんじゃないかと思う。それで軽い事故でもパニックになってめちゃくちゃな逃走を図って大勢を死に至らしめて自分も命を落としたって感じか。
また、警察の検死では抗てんかん薬成分が体内から検出されてるので、てんかんの発症とは関係ないらしい。
最初のタクシーへの追突ですがこの後暴走したと思ってたけど、この前から暴走してた可能性も?追突前の映像も結構速度でてたように見えたし、普通あんなところで追突なんてしないよね。
ちょっと怪しいと思ったのが、雇い主の社長の会見病気のこととか何にも知らなかったように言ってたけど、医者があそこまで警告してたってことは普段からいろいろと症状が出ていた可能性が・・・いじめとかで思い詰めていたってこともあるかも?
最初の事故からリカバリした時点で、当て逃げ狙いの大惨事を自分の意思で起こしたと確定と見ても良いと思う。
せいぜい最初の事故だけだよ。病気を原因として良いのは。それだって実際に発作が有ったという証拠は何処にもない。実際あの程度の追突なんて発作なんか出さない奴らが毎日位の様に起こしている。
最後の自爆あたりでもって声も有るかもしれないが、あれだけ轢きまくった挙句に一人車内にまで入ってくれば、健常者ですら心臓発作で逝っても不思議じゃないな。
本人は昼間はてんかんの症状が出ないと言っていたと姉が証言していた情報もあるので、会社が隠していた線は薄いかと。
普通だったら事故を恐れて配置転換するだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
京都の事故は病気とは無関係? (スコア:2)
あったのではないかとの見方も浮上しています。
最後の2行は余分、または意図的な誘導になるのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
ブレーク踏んでたり、クラクション鳴らしたりしてたって今朝のワイドショーでやってたね。
これだとてんかんはまったく関係ない気もするけど、、、医者が自分を守る為に早めに発表したんだろうけど、あの時の状況ならしかたがなかったかな。
なんかもっと別の理由で暴走したんでしょうね。
クラクションを鳴らしているのが本当ならひき殺す気はなかったのかも知れないが、正常な判断が出来なくなったのは確かだと思う。
Re: (スコア:1)
> なんかもっと別の理由で暴走したんでしょうね。
はっきり目撃されている事実として。
最初は軽めに、普通に追突事故。
タクシーの後部に追突した後、気が動転しているのが目撃されてる。
いったんバックして追突したタクシーから離れ、急加速して逃げ出してる。
そして当て逃げ轢き逃げを繰り返しながら、最終的に路肩の電信柱にぶつかる瞬間に急ブレーキも踏んでる。
免許の取得や更新の時、「てんかん」みたいな症状があるときは申告することになってるので、虚偽申告とかしていたんじゃないかと思う。
それで軽い事故でもパニックになってめちゃくちゃな逃走を図って大勢を死に至らしめて自分も命を落としたって感じか。
また、警察の検死では抗てんかん薬成分が体内から検出されてるので、てんかんの発症とは関係ないらしい。
Re:京都の事故は病気とは無関係? (スコア:0)
最初のタクシーへの追突ですが
この後暴走したと思ってたけど、この前から暴走してた可能性も?
追突前の映像も結構速度でてたように見えたし、普通あんなところで追突なんてしないよね。
ちょっと怪しいと思ったのが、雇い主の社長の会見
病気のこととか何にも知らなかったように言ってたけど、医者があそこまで警告してたってことは普段からいろいろと症状が出ていた可能性が・・・
いじめとかで思い詰めていたってこともあるかも?
Re: (スコア:0)
根拠のない噂ってこういう風に生まれるのか。
Re: (スコア:0)
最初の事故からリカバリした時点で、当て逃げ狙いの大惨事を自分の意思で起こしたと確定と見ても良いと思う。
せいぜい最初の事故だけだよ。病気を原因として良いのは。
それだって実際に発作が有ったという証拠は何処にもない。
実際あの程度の追突なんて発作なんか出さない奴らが毎日位の様に起こしている。
最後の自爆あたりでもって声も有るかもしれないが、あれだけ轢きまくった挙句に一人車内にまで入ってくれば、
健常者ですら心臓発作で逝っても不思議じゃないな。
Re: (スコア:0)
本人は昼間はてんかんの症状が出ないと言っていたと姉が証言していた情報もあるので、会社が隠していた線は薄いかと。
普通だったら事故を恐れて配置転換するだろうし。