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適切な治療を行えば日常生活に支障が無いのかもしれないけど、ひとたび発作が出れば他人の生命を脅かす可能性が有るのに車を運転したいとか、どこの殺人者様ですか。どんなに協会が啓蒙しても、患者側が適切な治療をしてなければ大量殺人が起きる可能性がある時点で、免許交付停止もやむ無しだろう。運転手だけが職業じゃ無いぞと。
職業としての運転ではなく、生活の足としての運転があるので、難しいところです。地域によっては、運転免許と車を持ってないと通勤できないから雇用しないということもある。募集要項に通勤の為、要普免なんて当たり前のように書いてあったりする。バス路線も赤字で本数が少なくなったりで、通勤に使えない。自転車で毎日通勤するには距離がありすぎる。もっとも、そんな田舎に居住するのをやめれば済む話だが、経済的な事情やしがらみで、無理な場合もある。このような地域では、免許の年齢制限を実施しようとすると、生活できなくなると、反発される地域でもある。
とはいってもてんかんを発症したなら障碍者年金の対象になりますし、例えば働くにしても障碍者向けの通勤寮(職場まで送迎付き)や施設なんてのもちゃんとあるわけで。まあしがらみはあれですし発症前と全く同じ生活を送れないということはストレスですが、向き合って生きていくことはできると思いますよ。
ちなみに障碍者雇用促進の関係で雇用先としては補助や税制特例もありますし、雇用先にとっても悪いことではないんですけどね。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
てんかん患者以外リスク以外の何物でも無い (スコア:-1)
適切な治療を行えば日常生活に支障が無いのかもしれないけど、ひとたび発作が出れば他人の生命を脅かす可能性が有るのに車を運転したいとか、どこの殺人者様ですか。
どんなに協会が啓蒙しても、患者側が適切な治療をしてなければ大量殺人が起きる可能性がある時点で、免許交付停止もやむ無しだろう。
運転手だけが職業じゃ無いぞと。
Re: (スコア:1)
職業としての運転ではなく、生活の足としての運転があるので、難しいところです。地域によっては、運転免許と車を持ってないと通勤できないから雇用しないということもある。募集要項に通勤の為、要普免なんて当たり前のように書いてあったりする。バス路線も赤字で本数が少なくなったりで、通勤に使えない。自転車で毎日通勤するには距離がありすぎる。もっとも、そんな田舎に居住するのをやめれば済む話だが、経済的な事情やしがらみで、無理な場合もある。このような地域では、免許の年齢制限を実施しようとすると、生活できなくなると、反発される地域でもある。
Re: (スコア:1)
とはいってもてんかんを発症したなら障碍者年金の対象になりますし、例えば働くにしても障碍者向けの通勤寮(職場まで送迎付き)や施設なんてのもちゃんとあるわけで。
まあしがらみはあれですし発症前と全く同じ生活を送れないということはストレスですが、向き合って生きていくことはできると思いますよ。
ちなみに障碍者雇用促進の関係で雇用先としては補助や税制特例もありますし、雇用先にとっても悪いことではないんですけどね。
Re:てんかん患者以外リスク以外の何物でも無い (スコア:1)