アカウント名:
パスワード:
コンセントの形だって統一されたりしないし、海外旅行用にアダプタ売られてたりするしね。
コンセントは困るのは海外旅行に行くときくらいだけど
規格が統一されないと、電気が足りなくてもう走れないのに目の前の充電スタンドが使えないと言う悲劇がw
目の前の充電スタンドが使えないと言う悲劇は、コンボ方式の内部統一ができてない時点で必然になってますがね。
電気自動車でどこまで走って行く気ですかー!
左に日本仕様、右に欧州仕様のコネクタがついて“利用者の不利益”で終わる予感…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ネタが古すぎ (スコア:3)
8社の充電器は、「コンボ」と呼ばれる方式で、普通充電と急速充電がひとつのコネクターで行えるのが特徴です。
既に、「CHAdeMO(チャデモ)」と「コンボ」を統合するような規格も考えられており、結局、そうなるのではないでしょうか。
充電器はガソリンスタンドみたいなものなので、日本に輸入するときはソケットをCHAdeMOに合わせ、日本車を輸出するときは
コンボに合わせるだけなので、結局、左ハンドルと右ハンドルとの違い程度の話かと思っていますが。
Re:ネタが古すぎ (スコア:0)
コンセントの形だって統一されたりしないし、
海外旅行用にアダプタ売られてたりするしね。
Re: (スコア:0)
コンセントは困るのは海外旅行に行くときくらいだけど
規格が統一されないと、電気が足りなくてもう走れないのに
目の前の充電スタンドが使えないと言う悲劇がw
Re:ネタが古すぎ (スコア:1)
目の前の充電スタンドが使えないと言う悲劇は、コンボ方式の内部統一ができてない時点で必然になってますがね。
Re: (スコア:0)
電気自動車でどこまで走って行く気ですかー!
左に日本仕様、右に欧州仕様のコネクタがついて“利用者の不利益”で終わる予感…。