アカウント名:
パスワード:
ラスベガスの街中でも走らない限り、ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。だから選ばれたんだろうけど。
タレコミちゃんと読めよ
> ネバダ州は自動で走行する車を公道で走行させることができる法律を全米で初めて施行しており
って書いてるだろうが。選ぶも何もなくてネバダ以外だと免許でないんだよ。
誰かの揚げ足を取るのがそんなに楽しいのかな。
>ラスベガスの街中でも走らない限り、ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。
この環境だから、法律が通りやすかったのは事実だろうし。
というか、日本のように狭い道路に敷地ギリギリの塀といった環境がザラにある状態では、実用化は当面むりだよね。
せめて、直前に障害物があるのに、停車状態でいきなりアクセルを踏んだら走行しないようにしてくれないかな。地方だと買い物が不便だから高齢者が仕方なく車を運転していることも少なくないけど、アクセルとブレーキの踏み間違いが多すぎる。後は高速道路の逆走か。この辺りは難易度が低そうなのに。
スバルのアイサイトなら、前に障害物がある状態ではギアをDレンジに入れてアクセルを踏んでも、自動的にエンジン出力を落として飛び出さないようにする機能があったはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ネバダ行ってみればわかるけど (スコア:1)
ラスベガスの街中でも走らない限り、ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。だから選ばれたんだろうけど。
Re: (スコア:-1)
タレコミちゃんと読めよ
> ネバダ州は自動で走行する車を公道で走行させることができる法律を全米で初めて施行しており
って書いてるだろうが。
選ぶも何もなくてネバダ以外だと免許でないんだよ。
Re: (スコア:2)
誰かの揚げ足を取るのがそんなに楽しいのかな。
>ラスベガスの街中でも走らない限り、ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。
この環境だから、法律が通りやすかったのは事実だろうし。
というか、日本のように狭い道路に敷地ギリギリの塀といった環境がザラにある状態では、実用化は当面むりだよね。
せめて、直前に障害物があるのに、停車状態でいきなりアクセルを踏んだら走行しないようにしてくれないかな。地方だと買い物が不便だから高齢者が仕方なく車を運転していることも少なくないけど、アクセルとブレーキの踏み間違いが多すぎる。後は高速道路の逆走か。この辺りは難易度が低そうなのに。
Re:ネバダ行ってみればわかるけど (スコア:0)
スバルのアイサイトなら、前に障害物がある状態ではギアをDレンジに入れてアクセルを踏んでも、自動的にエンジン出力を落として飛び出さないようにする機能があったはず。