アカウント名:
パスワード:
>恒例だった年 2 回の新機種発表
こんなバカやってるから体力消耗するんだよ。PCやテレビもそうだけど、なんで日本企業は利益よりも目先のシェアをとることに熱中しちゃうのかね。
日本の消費者が新しい物好きだからといって、その消費行動に馬鹿正直に付きあう義理なんてないのに、なにやってんだか。。
こんなバカやってるから体力消耗するんだよ。
そういや今日、twitterで発見した爆笑ツイート [twitter.com]がこういうのです。
アップルが同じ製品で1年戦ってる横で三か月ごとに10何種類もライバルを用意してことごとく爆死させてるのってなんかに似てるなと思ったら戦隊と仮面ライダーだった。
しかし今頃気付いても、もう遅いような気がします。
上層部は若いリソースを無駄に殺して生き延びようとするけど、結局敗戦、ってパターン、いったい何度繰り返したら気が済むんでしょうね、日本人。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
何がダメって (スコア:0)
>恒例だった年 2 回の新機種発表
こんなバカやってるから体力消耗するんだよ。
PCやテレビもそうだけど、なんで日本企業は利益よりも
目先のシェアをとることに熱中しちゃうのかね。
日本の消費者が新しい物好きだからといって、
その消費行動に馬鹿正直に付きあう義理なんてないのに、
なにやってんだか。。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
そういや今日、twitterで発見した爆笑ツイート [twitter.com]がこういうのです。
しかし今頃気付いても、もう遅いような気がします。
clausemitz
Re:何がダメって (スコア:0)
上層部は若いリソースを無駄に殺して生き延びようとするけど、
結局敗戦、ってパターン、いったい何度繰り返したら気が済むんでしょうね、日本人。