アカウント名:
パスワード:
その道は、いつか日本の大手メーカーが通った道。
韓国メーカーは日本のメーカーが通って来た道をなぞる様にして大成功中だけど、失敗する道もなぞらなくてもいいのに。
記事によると、プレステ搭載テレビみたいなアプローチじゃなくて、テレビをシンクライアント端末にしてゲームのプログラムが動くのはクラウド上、みたいなアプローチなのがちょっと違うと思う。それにどっちにしろスマートテレビには手を出さざるを得ないのだから、ゲームをやろうがやるまいが汎用的なプロセッサを搭載しないといけなくなりそうですからね。
ゲームがどこで動こうがやってることは変わらんと思うが。スーファミ内蔵テレビがBS-Xを使えたのかどうか知らんが、そんな感じでしょ?
ってか、プログラムが動くのはクラウド上って、速度的に問題ないの?FPS厨ってフレーム数がどうとかうるさいんじゃないの?遅延なんかしようもんならボロクソに叩かれる気がするんだが。
あなたの言う通り、既存のPCゲームでも、スペックが足りなかったり無線LANを経由したために遅延してるユーザーは普通にいる。そして、Gaikaiのサービスは、そういうのを毛嫌いしてボロクソに叩くようなユーザーをターゲットにしてないし、高性能PCの代わりをするつもりもないってこと。ただそれだけのこと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
いつか通った道 (スコア:1)
その道は、いつか日本の大手メーカーが通った道。
韓国メーカーは日本のメーカーが通って来た道をなぞる様にして大成功中だけど、失敗する道もなぞらなくてもいいのに。
Re: (スコア:1)
記事によると、プレステ搭載テレビみたいなアプローチじゃなくて、
テレビをシンクライアント端末にしてゲームのプログラムが動くのはクラウド上、みたいなアプローチなのがちょっと違うと思う。
それにどっちにしろスマートテレビには手を出さざるを得ないのだから、ゲームをやろうがやるまいが
汎用的なプロセッサを搭載しないといけなくなりそうですからね。
Re: (スコア:0)
ゲームがどこで動こうがやってることは変わらんと思うが。
スーファミ内蔵テレビがBS-Xを使えたのかどうか知らんが、そんな感じでしょ?
ってか、プログラムが動くのはクラウド上って、速度的に問題ないの?
FPS厨ってフレーム数がどうとかうるさいんじゃないの?
遅延なんかしようもんならボロクソに叩かれる気がするんだが。
Re:いつか通った道 (スコア:0)
あなたの言う通り、既存のPCゲームでも、スペックが足りなかったり無線LANを経由したために遅延してるユーザーは普通にいる。
そして、Gaikaiのサービスは、そういうのを毛嫌いしてボロクソに叩くようなユーザーをターゲットにしてないし、高性能PCの代わりをするつもりもないってこと。
ただそれだけのこと。