アカウント名:
パスワード:
使いにくいインターフェース大量のスパム
10年以上使ってるアカウントがありますが、スパムだらけです。当時はヤフオクが完全無料、入札すればアカウント名は全表示という時代でしたので当然と言えば当然なのですが、スパム報告してもそれが全く反映されないようで。
Yahoo!メールの場合は、逆に受信メールのフィルタで、スパムじゃないものをスパムと判定する false positive が多い印象があります。
ていうか、@yahoo.co.jp なメールアドレスの顧客からの問い合わせに対してこちらから送ったメールが届かないことが結構な頻度であります。
タイミングとして、会社(サーバの)のネット環境をADSLから光に変えた(ことで固定IPアドレスが変更になった)タイミングで誤判定が増えた感じ。もしかしたら新しく割り当てられたIPアドレスを以前使ってた組織がスパム判定されるような活動をしていてブラックリスト入りしてたのかなと考えてます。
>もう、@yahoo.co.jp からのメールが届くだけでちょっと気が滅入ってしまう今日この頃です。
「@hotmail.com, @hotmail.co.jp, @yahoo.co.jp からのお問い合わせはお受けできません」としてしまって実際機械的にrejectしてしまえばいいんじゃないの。そういうポリシーにしている会社はたくさんあるよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
先にやることがあるだろ・・・ (スコア:0)
使いにくいインターフェース
大量のスパム
Re: (スコア:0)
10年以上使ってるアカウントがありますが、スパムだらけです。
当時はヤフオクが完全無料、入札すればアカウント名は全表示という時代でしたので当然と言えば当然なのですが、スパム報告してもそれが全く反映されないようで。
Re: (スコア:2)
Yahoo!メールの場合は、逆に受信メールのフィルタで、スパムじゃないものをスパムと判定する false positive が多い印象があります。
ていうか、@yahoo.co.jp なメールアドレスの顧客からの問い合わせに対してこちらから送ったメールが届かないことが結構な頻度であります。
タイミングとして、会社(サーバの)のネット環境をADSLから光に変えた(ことで固定IPアドレスが変更になった)タイミングで誤判定が増えた感じ。
もしかしたら新しく割り当てられたIPアドレスを以前使ってた組織がスパム判定されるような活動をしていてブラックリスト入りしてたのかなと考えてます。
Re:先にやることがあるだろ・・・ (スコア:0)
>もう、@yahoo.co.jp からのメールが届くだけでちょっと気が滅入ってしまう今日この頃です。
「@hotmail.com, @hotmail.co.jp, @yahoo.co.jp からのお問い合わせはお受けできません」
としてしまって実際機械的にrejectしてしまえばいいんじゃないの。
そういうポリシーにしている会社はたくさんあるよ