アカウント名:
パスワード:
渋滞も主な原因は人間という話ですし。自動運転したほうがスムーズに流れるかも。
・・・だからってバストラック運転手さんの手当はこれ以上減らさないでね。
人や動物が飛び出してきた時、トラックが何か物落としちゃったときなんてどうするんでしょ?首都近辺だけなら道路にがっちりセンサー付けまくればなんとかなるかもだけど、全国をカバーするのはコスト的に厳しいのでは?
居眠り防止や注意散漫を検知するシステムを低コストで実現させて、取り付けを義務付けるとか。そっちのほうが良いんじゃ?
#月、火と高速道路含め800km以上田舎を走ってきた感想です。
飛び出しなどのリスクがより高い一般道での導入は、今回は対象外。
自動運転=超高密度 (車間数メートルとか) 運転ではないですし、障害物検知はASVの一つであるプリクラッシュセーフティシステムで対応するのでしょう。ASVであれば、強制介入は可能です。
自動運転になったからと言って、運転手が運転に注意を払わなくてもいい、とは誰も言っていません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
うまくいくといいです (スコア:2)
渋滞も主な原因は人間という話ですし。
自動運転したほうがスムーズに流れるかも。
・・・だからってバストラック運転手さんの手当はこれ以上減らさないでね。
難しいんじゃないですか? (スコア:3)
人や動物が飛び出してきた時、トラックが何か物落としちゃったときなんてどうするんでしょ?
首都近辺だけなら道路にがっちりセンサー付けまくればなんとかなるかもだけど、
全国をカバーするのはコスト的に厳しいのでは?
居眠り防止や注意散漫を検知するシステムを低コストで実現させて、取り付けを義務付けるとか。そっちのほうが良いんじゃ?
#月、火と高速道路含め800km以上田舎を走ってきた感想です。
Re:難しいんじゃないですか? (スコア:1)
飛び出しなどのリスクがより高い一般道での導入は、今回は対象外。
自動運転=超高密度 (車間数メートルとか) 運転
ではないですし、障害物検知はASVの一つであるプリクラッシュセーフティシステムで対応するのでしょう。
ASVであれば、強制介入は可能です。
自動運転になったからと言って、運転手が運転に注意を払わなくてもいい、とは誰も言っていません。