アカウント名:
パスワード:
税率を上げることがほぼ決まりですし、使い道を決めたんですね。社会福祉にまわさないんですね。
雇用増加や消費喚起につながる、こういう事に使ってくれるなら増税に賛成。国がしぼんで消えていくための、しぼみ方をゆるめるだけの福祉増なんかのために増税されるんじゃ希望なんて感じられないね。
福祉増なんかに使うなというのは概ね同意だが、雇用増加や消費喚起につなげるには、今回の整備新幹線は費用対効果が悪すぎる。もっと大都市圏に集中して資本を注入しないと。
札幌は日本第5位の大都市圏 [wikipedia.org]ですよ。3大都市圏が桁違いなのでイメージしがたいかもしれませんが・・・。 第5位(札幌)と第6位(仙台)の大都市圏をつなぐ基幹路線なんだから、個人的には平成47年といわずむしろもっと速やかに進めてもらいたいものです。隣接地域なのに移動面倒すぎ。
# 札幌市民なのでAC(おぃ、敦賀・長崎はしらん
平成47年頃には雪も降らず暖かくなって過ごしやすい場所になっているかもしれないなあと思った。福島以南を切り捨てて青森以南を干渉地帯にこんどこそ独立国としてやっていけるかもしれん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
消費税の行方 (スコア:-1)
税率を上げることがほぼ決まりですし、使い道を決めたんですね。
社会福祉にまわさないんですね。
Re: (スコア:1)
雇用増加や消費喚起につながる、こういう事に使ってくれるなら増税に賛成。
国がしぼんで消えていくための、しぼみ方をゆるめるだけの福祉増なんかのために増税されるんじゃ希望なんて感じられないね。
Re: (スコア:0)
福祉増なんかに使うなというのは概ね同意だが、
雇用増加や消費喚起につなげるには、今回の整備新幹線は費用対効果が悪すぎる。
もっと大都市圏に集中して資本を注入しないと。
札幌は日本第5位の大都市圏 (スコア:0)
札幌は日本第5位の大都市圏 [wikipedia.org]ですよ。3大都市圏が桁違いなのでイメージしがたいかもしれませんが・・・。
第5位(札幌)と第6位(仙台)の大都市圏をつなぐ基幹路線なんだから、個人的には平成47年といわずむしろもっと速やかに進めてもらいたいものです。隣接地域なのに移動面倒すぎ。
# 札幌市民なのでAC(おぃ、敦賀・長崎はしらん
Re: (スコア:0)
平成47年頃には雪も降らず暖かくなって過ごしやすい場所になっているかもしれないなあと思った。
福島以南を切り捨てて青森以南を干渉地帯にこんどこそ独立国としてやっていけるかもしれん。