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が本当にいいわけないでしょうに。消費増税が通ったらもう使うことしか考えてないんだな。
採算性の見通しがついて経営主体のJRが経営すると同意しないと着工できないんですが、なにか数字でも持ってるんですか。
逆に言えば、公共投資は民間が採算性をチェックしていないと、地方空港の乱立やど田舎の高速道路の乱立のような採算性が相当駄目な物が作られる蓋然性が高いという反証になる
さらに言えば、現在は資金需要が低迷しているから、そうならないが公共投資で国債を発行したら金利が上がり、金利差からの円高惹起で純輸出が減り、GDPが増えなかったという統計的な事実もあるこれ以上円高になれば、輸出企業も海外シフトを加速させ、雇用や景気も悪化しかねないし、国内需要向け製造業も輸入品との価格競争に耐えられなくなる
消費税が増税されたからこそ財源の不安が減り、着工が決定された可能性はあるそれ以前から計画の予定はあり、決定されていてもおかしくはないのに、なぜ今決定されたことを考えればそう思えてもしかたない
>さらに言えば、現在は資金需要が低迷しているから、そうならないが公共投資でここ重要でしょ。続く文章を否定しているんだから、そこから導かれた結論なんかも無意味なわけで。前提条件の異なる統計を出して何が言いたいの?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
採算性の見通し (スコア:-1, 荒らし)
が本当にいいわけないでしょうに。
消費増税が通ったらもう使うことしか考えてないんだな。
Re: (スコア:3)
採算性の見通しがついて経営主体のJRが経営すると同意しないと着工できないんですが、なにか数字でも持ってるんですか。
Re: (スコア:-1)
逆に言えば、公共投資は民間が採算性をチェックしていないと、地方空港の乱立やど田舎の高速道路の乱立のような
採算性が相当駄目な物が作られる蓋然性が高いという反証になる
さらに言えば、現在は資金需要が低迷しているから、そうならないが公共投資で
国債を発行したら金利が上がり、金利差からの円高惹起で純輸出が減り、GDPが増えなかったという統計的な事実もある
これ以上円高になれば、輸出企業も海外シフトを加速させ、雇用や景気も悪化しかねないし、国内需要向け製造業も輸入品との
価格競争に耐えられなくなる
消費税が増税されたからこそ財源の不安が減り、着工が決定された可能性はある
それ以前から計画の予定はあり、決定されていてもおかしくはないのに、なぜ今決定されたことを考えればそう思えてもしかたない
Re:採算性の見通し (スコア:0)
>さらに言えば、現在は資金需要が低迷しているから、そうならないが公共投資で
ここ重要でしょ。続く文章を否定しているんだから、そこから導かれた結論なんかも無意味なわけで。
前提条件の異なる統計を出して何が言いたいの?