アカウント名:
パスワード:
が本当にいいわけないでしょうに。消費増税が通ったらもう使うことしか考えてないんだな。
採算性の見通しがついて経営主体のJRが経営すると同意しないと着工できないんですが、なにか数字でも持ってるんですか。
「長野新幹線がまずいことになってる」という話を聞くんだけど、あれって採算性というより長野オリンピック向けという特殊事情で作ったからかねー。
あれは「北陸新幹線の途中区間」なんであって、長野なんて半端なところで止めてるのが悪い。長野新幹線なんてのも長野が自称してるだけで、正式名称は北陸新幹線でしょ?
北陸方面は東京行きがなかなか不便で、近距離に小松・能登・富山の3空港があるのに、それぞれちゃんと採算取れてるド田舎だから。金沢延伸すれば十分採算は合うでしょう。空港は死ぬかもだがw
羨ましいですね、関西は伊丹空港(大阪第二飛行場)が戦前からあったが、騒音公害で関空に新設・移転しようとしたら、神戸沖は神戸がいやだというので泉州沖になったが、騒音公害補償利権のため伊丹空港が残存し、神戸は神戸でやっぱり空港がほしいとか言って作って、三竦みで三空港共みんな赤字(伊丹空港は黒字と称しているが、騒音公害補償金が別会計であるためだ)ですから。まあ新幹線にやられていることも、これからやられることも、似たようなものですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
採算性の見通し (スコア:-1, 荒らし)
が本当にいいわけないでしょうに。
消費増税が通ったらもう使うことしか考えてないんだな。
Re: (スコア:3)
採算性の見通しがついて経営主体のJRが経営すると同意しないと着工できないんですが、なにか数字でも持ってるんですか。
Re: (スコア:0)
「長野新幹線がまずいことになってる」という話を聞くんだけど、
あれって採算性というより長野オリンピック向けという特殊事情で作ったからかねー。
Re: (スコア:0)
あれは「北陸新幹線の途中区間」なんであって、長野なんて半端なところで止めてるのが悪い。
長野新幹線なんてのも長野が自称してるだけで、正式名称は北陸新幹線でしょ?
北陸方面は東京行きがなかなか不便で、近距離に小松・能登・富山の3空港があるのに、それぞれ
ちゃんと採算取れてるド田舎だから。金沢延伸すれば十分採算は合うでしょう。空港は死ぬかもだがw
Re:採算性の見通し (スコア:0)
北陸方面は東京行きがなかなか不便で、近距離に小松・能登・富山の3空港があるのに、それぞれちゃんと採算取れてるド田舎だから。金沢延伸すれば十分採算は合うでしょう。空港は死ぬかもだがw
羨ましいですね、関西は伊丹空港(大阪第二飛行場)が戦前からあったが、騒音公害で関空に新設・移転しようとしたら、神戸沖は神戸がいやだというので泉州沖になったが、騒音公害補償利権のため伊丹空港が残存し、神戸は神戸でやっぱり空港がほしいとか言って作って、三竦みで三空港共みんな赤字(伊丹空港は黒字と称しているが、騒音公害補償金が別会計であるためだ)ですから。
まあ新幹線にやられていることも、これからやられることも、似たようなものですが。