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無線が危ないという認識は正しいのか?自然現象での切断を気にしているようだが、それは非常時の運用方法を決めておけばどうということはないでしょう。おかしな信号が来たら停止とか、マニュアル操作とか、、、妨害工作だって、今は途中で何かされても大丈夫なような技術蓄積があるから無線というだけで危険性は感じない。#コンピュータ業界の人なら通信障害の対応は逆になれているし、変に怖がらないのでは?
振返り、有線が安全かというとそういうことは無く、蛇やネズミさんに散々な目に合わされています。一番の敵は人間で、昔信号線全を切られまくって都市機能が麻痺したことある。無線じゃないからその後の警備や復旧作業も大変だった。
なので、「非常に恐ろしい」という表現が不思議でならない。
>#コンピュータ業界の人なら通信障害の対応は逆になれているし、変に怖がらないのでは?
障害の内容によってはお客さんの怒り方がとても怖いです。
#笑うところですよ
国鉄の車掌等は逮捕権を持っていましたし,必要とあれば拳銃の所持も許可されていたのですが,民営化されてナメられるようになったということなんでしょうかね.
いや、鉄道の場合は駅員の態度が横柄なことも多いですよ。そんな駅員ならば殴られても仕方ないと思います。だから、客の方を「糞野郎」と決めつけるのはよくないです。駅員こそ即射殺で;-)
糞野郎に噛み付く(噛み付かれる)糞野郎。どちらも糞なので相討ちにしないとね。
> 鉄道の場合は駅員の態度が横柄なことも多いですよ。
そうなんだよww客を客とも思わない社員に間々巡り会うwwていうことは、けして少数じゃ無いってことだよな。
また、事故、天災、故障、etcで遅延したときの状況説明・対応のまずさは鉄道会社問わずに大昔からいっこうに改善されない。まともな説明をされないまま、長時間車内に放置とか時々ある。
なのに、マスコミに出ては「客ガー、客ガー」わめいてる。
暴力は肯定しないが、前記のような「私たちの至らない点を改善しました」って大声で言えるように早く成れよなぁw
本当に許しがたい対応ならば、各JRのサイトにあるメールフォームで苦情を送ればよい。
そんな幼稚な方法で改善がされるならだれも怒らないと思うぞww
> そんな幼稚な方法
まぁ、あなた程度のレベルならば、まともな抗議もできないでしょうから受け付けてもらえないでしょうね。
文面の先頭に苦情申し立てである旨明示した上で、具体的な情報として、
・問題発生の駅、ホームの番線 ・列車の発車時刻、行先 ・号車 ・ドア番号 ・発生状況(乗車口で突き飛ばされ、車内で数名を巻き込んで転倒したという、 場合によってはけが人が出たかもしれない重大問題) ・周囲の乗客の「またあの駅員か」という話
まで書いたら、ちゃんと対応しましたよ。
台風で電車が止まるのは鉄道会社の責任なんでしょうかね。正直、再開できるかどうかなんて、「台風に聞いてくれ」としか言いようがないんですけど。
飛行機が止まるのは「仕方ないね」だけど、電車が止まるのは「許せん、タクシー代寄こせ!」みたいな展開になりますね。金持ち喧嘩せず、ってことなんでしょうけど。
あとやたらと改札の前で人身御供になってる駅員に最新情報を寄越せと喚いてる奴多いよね。そこで立ってる駅員が最新情報入手できる状況にないって見ればわかりそうなもんなのに。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
無線が危ないとはいえないのでは? (スコア:5, すばらしい洞察)
無線が危ないという認識は正しいのか?
自然現象での切断を気にしているようだが、それは非常時の運用方法を決めておけばどうということはないでしょう。
おかしな信号が来たら停止とか、マニュアル操作とか、、、
妨害工作だって、今は途中で何かされても大丈夫なような技術蓄積があるから無線というだけで危険性は感じない。
#コンピュータ業界の人なら通信障害の対応は逆になれているし、変に怖がらないのでは?
振返り、有線が安全かというとそういうことは無く、蛇やネズミさんに散々な目に合わされています。
一番の敵は人間で、昔信号線全を切られまくって都市機能が麻痺したことある。
無線じゃないからその後の警備や復旧作業も大変だった。
なので、「非常に恐ろしい」という表現が不思議でならない。
Re: (スコア:2)
>#コンピュータ業界の人なら通信障害の対応は逆になれているし、変に怖がらないのでは?
障害の内容によってはお客さんの怒り方がとても怖いです。
#笑うところですよ
Re:無線が危ないとはいえないのでは? (スコア:0)
そんな奴は即射殺でいいと思いますが。
Re: (スコア:0)
国鉄の車掌等は逮捕権を持っていましたし,必要とあれば拳銃の所持も許可されていたのですが,
民営化されてナメられるようになったということなんでしょうかね.
Re: (スコア:0)
いや、鉄道の場合は駅員の態度が横柄なことも多いですよ。そんな駅員ならば殴られても仕方ないと思います。
だから、客の方を「糞野郎」と決めつけるのはよくないです。駅員こそ即射殺で;-)
Re: (スコア:0)
糞野郎に噛み付く(噛み付かれる)糞野郎。
どちらも糞なので相討ちにしないとね。
Re: (スコア:0)
> 鉄道の場合は駅員の態度が横柄なことも多いですよ。
そうなんだよww
客を客とも思わない社員に間々巡り会うww
ていうことは、けして少数じゃ無いってことだよな。
また、事故、天災、故障、etcで遅延したときの状況説明・対応のまずさは鉄道会社問わずに大昔からいっこうに改善されない。まともな説明をされないまま、長時間車内に放置とか時々ある。
なのに、マスコミに出ては「客ガー、客ガー」わめいてる。
暴力は肯定しないが、前記のような「私たちの至らない点を改善しました」って大声で言えるように早く成れよなぁw
Re: (スコア:0)
本当に許しがたい対応ならば、各JRのサイトにあるメールフォームで苦情を送ればよい。
Re: (スコア:0)
そんな幼稚な方法で改善がされるなら
だれも怒らないと思うぞww
Re: (スコア:0)
> そんな幼稚な方法
まぁ、あなた程度のレベルならば、まともな抗議もできないでしょうから受け付けてもらえないでしょうね。
文面の先頭に苦情申し立てである旨明示した上で、具体的な情報として、
・問題発生の駅、ホームの番線
・列車の発車時刻、行先
・号車
・ドア番号
・発生状況(乗車口で突き飛ばされ、車内で数名を巻き込んで転倒したという、
場合によってはけが人が出たかもしれない重大問題)
・周囲の乗客の「またあの駅員か」という話
まで書いたら、ちゃんと対応しましたよ。
Re: (スコア:0)
台風で電車が止まるのは鉄道会社の責任なんでしょうかね。
正直、再開できるかどうかなんて、「台風に聞いてくれ」としか言いようがないんですけど。
飛行機が止まるのは「仕方ないね」だけど、電車が止まるのは「許せん、タクシー代寄こせ!」みたいな展開になりますね。
金持ち喧嘩せず、ってことなんでしょうけど。
Re: (スコア:0)
あとやたらと改札の前で人身御供になってる駅員に最新情報を寄越せと喚いてる奴多いよね。
そこで立ってる駅員が最新情報入手できる状況にないって見ればわかりそうなもんなのに。
Re:無線が危ないとはいえないのでは? (スコア:1)