by
Anonymous Coward
on 2012年07月26日 17時23分
(#2200609)
そうならないよう、Google自身大部前にDoubleClickを買っているし、今YouTubeでは映像広告が大量に導入されている。 Google Driveのストレージ販売も収益を目的としたもののひとつだろうし、以前に比べるとGoogleが作成している広告商品や有償商品って増えていますよね。 だから安泰、とは言わないけど。 単なる「無料+広告」モデルから少しずつ変わろうとしている感じがします。
リンク切れ云々より (スコア:3)
ネットで何か購入するときは、ネットショップへ行ってから、そこで商品の検索をするからなぁ。
商品検索をして広告をクリックって相当すくなくなった。
それにリアルの場合でも。病院の紹介なんかは、評判などを確認できる2次的なページから行ってるときがある。
衰退したんじゃなくて、googleやyahooのネット広告が時代遅れになってるんじゃないか?
Re:リンク切れ云々より (スコア:0)
そうならないよう、Google自身大部前にDoubleClickを買っているし、今YouTubeでは映像広告が大量に導入されている。
Google Driveのストレージ販売も収益を目的としたもののひとつだろうし、以前に比べるとGoogleが作成している広告商品や有償商品って増えていますよね。
だから安泰、とは言わないけど。
単なる「無料+広告」モデルから少しずつ変わろうとしている感じがします。