アカウント名:
パスワード:
経験の浅い人なのかな? だったら仕方ないけど…
“自分が覆い被さる & マップ/ガジェット類の見易さこそが正義 & むしろ固いと痛い”という事実から、タンクバックは自分の体型にあった使い易いものを選べば良いだけなんだけど。それがシートバックならば“耐久性 & 積載性能 & 防水性能”だけに絞って選ばなきゃ駄目だよ。
日本一周する人とか、キャンプ用具一式持ち歩くのがジャスティスっていう人なら、積載性能にだけに特化しても良いけどさ。たかだか15~30L程度の、大きめタンクバック程度のサイズのシートバックならば、ハードシェル系一択じゃないの?別にハード
一行目どころかタイトルからエキサイトし過ぎてるように見受けられますが、そんなにマズい選択ですかね?それになんだか説明不足な前提を持ち出して何かを攻撃しているような。
とりあえず、日記本文を読む限りでは、別段差し支えのない選択のように思いますが…。シートバッグは普通、ハードシェルほど固くはなくとも、自立して型崩れしない程度の芯材は入ってますしね。ちなみに私は、GOLDWINのシートバッグ10を80000kmほど使用してますが、耐久性という意味ではジッパーの動きが気持ち渋くなったくらいで特に問題なしです。ただ乗らないときはシートバッグをバイクから外しているので、Motownのバッグが気軽に外しにくい構造だとすると、コメントでおっしゃるように運用がめんどくさいことになりそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
なんという早まった真似をしたんだ… (スコア:0)
経験の浅い人なのかな? だったら仕方ないけど…
“自分が覆い被さる & マップ/ガジェット類の見易さこそが正義 & むしろ固いと痛い”という事実から、
タンクバックは自分の体型にあった使い易いものを選べば良いだけなんだけど。
それがシートバックならば“耐久性 & 積載性能 & 防水性能”だけに絞って選ばなきゃ駄目だよ。
日本一周する人とか、キャンプ用具一式持ち歩くのがジャスティスっていう人なら、積載性能にだけに特化しても良いけどさ。
たかだか15~30L程度の、大きめタンクバック程度のサイズのシートバックならば、ハードシェル系一択じゃないの?
別にハード
Re: (スコア:1)
一行目どころかタイトルからエキサイトし過ぎてるように見受けられますが、そんなにマズい選択ですかね?
それになんだか説明不足な前提を持ち出して何かを攻撃しているような。
とりあえず、日記本文を読む限りでは、別段差し支えのない選択のように思いますが…。シートバッグは普通、ハードシェルほど固くはなくとも、自立して型崩れしない程度の芯材は入ってますしね。
ちなみに私は、GOLDWINのシートバッグ10を80000kmほど使用してますが、耐久性という意味ではジッパーの動きが気持ち渋くなったくらいで特に問題なしです。ただ乗らないときはシートバッグをバイクから外しているので、Motownのバッグが気軽に外しにくい構造だとすると、コメントでおっしゃるように運用がめんどくさいことになりそうですね。
Re:なんという早まった真似をしたんだ… (スコア:1)
シート下のバックルがクロスしているタイプが無かったのと、
高さが気になってしまい、パスしましたが、アレも使い易そうですね。
今回選択したバッグは高さが低めで、ライディングブーツでも
足をあげるのに苦労が少なそうなので選択しました。
GOLDWINのも開口部が広くて、使いやすそうで迷いました。
Motownのシートバックも、バックルで外れる構造なので、
気軽に外せています。
検討時に店員さんと話したのですが、今のシートバッグは大体
バックル接続なので、すぐに外せる様ですね。