アカウント名:
パスワード:
学校でSNSを見たり書き込んだりする必要性は全く無いでしょう。「学校からでも利用したいんだ!」という程度の子供のワガママを聞いてたら教育になりません。
さすがに老害的な思考停止では?臭いものに蓋ってのは洗脳や調教であって教育じゃないでしょ
# 学内発祥のFacebookを学内禁止ってのがそもそもなんだかなぁ# 何を考えてスコア+してるのやら
それこそ子供かモンスターペアレンツの戯言では?Facebookなんて所詮は娯楽で、学校で行うべき学業には邪魔になる。道徳心を育てるのに無制限に広い社交場は相応しくない。子供が育つのに必要なのは「教育」だけでなく、自立できるまでそれに触れさせない「規制」も必要。
子供の時分から自分の身を守る事を覚える為にといって学校で銃を渡したりしない。扱い切れないから。学校外の娯楽場での遊び方を学校で教育したりはしない。学校で責任を取り切れないから。何でも学校の教育と責任にしてはいかんと思うよ。
#発祥は関係ない。Facebookがそのまま学内限定のサービスなら問題視されない。#重要なのは現状。
># 学内発祥のFacebookを学内禁止ってのがそもそもなんだかなぁ
学内発祥だから出会い系サイトと化していても個人情報ダダ漏れでも問題ない!という主張ですか?
子供は性交して妊娠することから発生したんだから子供に性交や妊娠を禁止するなってレベルの妄言
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
丸ごとはじけばok (スコア:5, すばらしい洞察)
学校でSNSを見たり書き込んだりする必要性は全く無いでしょう。
「学校からでも利用したいんだ!」という程度の子供のワガママを聞いてたら教育になりません。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:丸ごとはじけばok (スコア:-1)
さすがに老害的な思考停止では?
臭いものに蓋ってのは
洗脳や調教であって教育じゃないでしょ
# 学内発祥のFacebookを学内禁止ってのがそもそもなんだかなぁ
# 何を考えてスコア+してるのやら
Re: (スコア:0)
それこそ子供かモンスターペアレンツの戯言では?
Facebookなんて所詮は娯楽で、学校で行うべき学業には邪魔になる。
道徳心を育てるのに無制限に広い社交場は相応しくない。
子供が育つのに必要なのは「教育」だけでなく、自立できるまでそれに触れさせない「規制」も必要。
子供の時分から自分の身を守る事を覚える為にといって学校で銃を渡したりしない。扱い切れないから。
学校外の娯楽場での遊び方を学校で教育したりはしない。学校で責任を取り切れないから。
何でも学校の教育と責任にしてはいかんと思うよ。
#発祥は関係ない。Facebookがそのまま学内限定のサービスなら問題視されない。
#重要なのは現状。
Re: (スコア:0)
># 学内発祥のFacebookを学内禁止ってのがそもそもなんだかなぁ
学内発祥だから出会い系サイトと化していても個人情報ダダ漏れでも問題ない!
という主張ですか?
子供は性交して妊娠することから発生したんだから子供に性交や妊娠を禁止するなってレベルの妄言